牡蠣をものすごく上手に出してくれました!    料理むら上

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月26日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。かなり陽気を感じますね~!午前中は外出していたのですがとっても気持ちがよかったです~。日差しを浴びると少し暑いくらいでした。キャンディーズの春一番が聞こえてきそうです。



さて、ちょっと前ですがこちらのお店に伺ってきました~!いつもの料理むら上さんです。最近ちょっと時間が空いたりしたら立ち寄るようになりました。



まずはスパークリング日本酒で乾杯しました!日本酒好きな方からしたらこのシュワっとした感じがたまりません!おいしいです~!



まずはお吸い物が登場しました!少し寒い日だったのでとってもありがたいですね~!この日はふぐのヒレを入れてくださっていました。フグヒレのいい香りがたまりません!めちゃめちゃおいしい~!いいお出汁をひいていらっしゃいますね~!



いつもの先付が登場しました!この日もやおぎもが入っていましたね~、牛の肺です。これ大好物なんです~!トマトの酢漬け、ふぐ皮のにこごり、豆、まぐろの握りと登場しました!どれも手が込んでてとってもおいしいです。料理むら上の大将はぱっと見、めちゃめちゃ職人さんって感じを出していないところが親しみやすくていいですね~!なのに腕がたつってすごいです!



お刺身が登場しました!名前を忘れたのですがめちゃ珍しいお魚と歯ごたえがおもしろいマグロ、そしてめちゃめちゃ甘くておいしい水イカが入っていました!どれも本当においしいですね~!すばらしいです!このマグロは生のマグロなのですが、本当に歯ごたえが独特なんです。スジなわけではないんですが、ほどよい歯ごたえがたまりません。イカもめちゃめちゃ甘くてとろける感じなんですよね~!すばらしいです!



この日はたまたま朝とれた牡蠣をもらったのでむら上さんにもってきたのですが、結構いい牡蠣だということでついでに少し料理してもらいました!二つ返事でいいよ~っていいながら出してくださったのがこちら!餡掛けにしてくれました!これがまたおいしいのなんのって!急に言ってこれが出てくるのがすごい!



おすすめです!


料理 むら上
広島市中区流川町2-24 ビトウビル 1F
082-240-5188

投稿者:若旦那 2018/02/26