ず、ず、ズワイガニが!!!     さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

薬をのんで注射をしてもらったらのどの痛みがかなり軽減されてきました。高木選手の銀メダルよかったですね~!とある方からものすごいいいお話がまわってきました。高木選手のご両親についてです。姉妹同時出場だから今回は応援に来れたって。いい話です!さらなるメダルを期待しましょう!

さて、先日友人と飲んでいるといつものさざんかさんからメールが!

「ヒレステーキあるよ!」

以前伺ったときにヒレステーキ食べたいと言ったのを覚えておいてくれたみたいです。ということで二軒目で伺ってきました!お店に到着するとまさかのお鮨屋の息子さんもいらっしゃってまた軽い宴会が始まるという。笑。



確かにメニューを見てみるとヒレステーキありました!しかも2600円!なんてこった!とりあえずお願いしました!



登場したヒレステーキがこれまた大きい、肉厚!そしてソースがとってもいい香り!切り分けていただくと最高!柔らかいしうまみがあります!これで2600円とは!



他に何をいただこうかな~と思っているとそのヒレステーキの上に、、、ズワイガニと。ズワイガニ?あのズワイガニ?

「おそらくだけど大雪で輸送ができなくって広島の市場でおろしたんだと思うよ。だからとってもお買い得だった~!」



この2200円という値段でズワイガニ食べれないですからね。足が二本とはそんな程度かなと思ったら、、、え?まさかの一杯!すごすぎます、さざんかさん!いただくと、もちろんめちゃおいしい~!こんな値段で二度とないかも、、、おもわずおかわりしちゃいましたよ!



小イワシのお刺身もお願いしました!安定のおいしさですね~!



最近はまっている懐かしのじゃがいもの天ぷらもお願いしました!おやつみたいな感覚でいただけちゃいます~!ビールもぐいぐいすすみますよ~!



さよりの天ぷらもお願いしました!さくっと揚がっていてとってもおいしい~!



最後の〆はかつ丼にしました!ここからまたかつ丼か?と思われる人も多いかとおもいますが、それくらいおいしいんですよ~!素晴らしい!



お腹いっぱいになったところでおみやをお願いして、、、まさかのヒレステーキ、オムライスセット!

これで喜ばない人はいませんよね~!

さざんか最高!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2018/02/13