ついにコウネも登場しました!     えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月14日バレンタインデーの今日の広島は朝からとってもいい天気でした!気温も久々に10度近くまで上がったときいています。昼間は外出していたのですが、ちょっと坂道をかけあがると汗ばむくらいでした。久々に気持ちよかったですね~!

さて、先日はいつものえび一さんに伺ってきました。この日はえび一さんの定休日だったのですがちょっと特別な予約が入ったそうで営業されると伺って一人で伺ってきました。久々の一人えび一さんです。



生ビールをいただきながらいつもの先付をいただきます。しめ鯖、ホタテ、いわしの甘露煮、白身のタルタル。いわしの甘露煮は久々にいただきましたがおいしいですね~!お酒によくあいますね~!



この日のお刺身はとってもおいしそうなものばかりだったので盛り合わせにしてもらいました。盛り合わせの中になにやら、、、なんとコチの胃袋!初めてコチの胃袋をいただきましたが、めちゃめちゃおいしい~!えび一さんではいいお魚あると一尾もしくは半身でいれて内臓もきっちり下ごしらえして食べさせてくださるんです。私もいろいろ食べさせていただきましたが、これはおいしい~!もちろんそのほかのお魚も超おいしかったですよ~!コチの昆布〆にタイの昆布〆の共演も素晴らしかったです。さわらも脂ののりがすばらしかったですね~!



タイの頭の塩焼きをお願いしました!これがまためちゃめちゃおいしい!頭の骨の仕組みを覚えてしまうのではないかというほどしゃぶりついてすべておいしくいただきました~!



この日のメニューには牛肉が三種類もありました!タン、コウネ、スジ。ついにコウネまで入ったのですね~!ということでコウネをお願いしました~!目の前においしそうなコウネが!注文してしばらくはこのまま置いておきます。お肉は常温に戻してから焼くのがおいしくいただく大原則なんですって!しばらくすると脂がいいつやを出してきました~!



おいしそうに焼いてくださいました~!いただいてみると、超がつくほどおいしい~!脂の部分がめちゃめちゃ甘いです!さすがですね~!



えび一さんに新たな魅力が加わっています!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

投稿者:若旦那 2018/02/14