すごいカレーを見つけました!    日本料理 善おか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月13日の今日の広島も朝から冷え込んでいますね。今年はかなり寒い冬になっています。体調管理には最新の注意を払わない、、、払わないと私みたいに風邪をひいてしまいます。2日前からのどが痛かったのですがさらに痛くなってついに病院で薬をもらいました。情けないです、、、涙。



さて、友人がランチに行こうと誘ってくれてこちらのお店に初めて伺ってきました。お店の名前は日本料理 善おかさんです。こんなところに日本料理のお店があったとは!しかもランチをされているとは知りませんでした。



お店の前の看板をみてみると、親子丼、出しカレー、そばをおいしそうなメニューが!中に入ってみると結構広々として余裕を持たせて作られていました。いいですね~!

大将お一人で切り盛りされているようです。気持ちよくお茶を出してくださいました。私はカレーで友人は親子丼にしていました。

待っている間に目の前で土鍋でぐつぐつ煮えている料理がなんなのか、、二人で考えこんでしまいました。これは特別メニューなのかな?後で知ったのですが裏メニュー的なカレーうどんがあったようです!笑。次回はこれを頼んでみよう。



最初にお汁が登場しました!この汁が超おいしい~!野菜の切り方もちゃんと考えられているし、出汁も超おいしい!これはかなり期待できます!



しばらくするとまずは私のカレーが登場しました!出しカレーとあるくらいなので出しがたっぷり入ったどちらかというとさらっとしたカレーを想像していたのですが、想像とは違ったカレーが!一口いただいてみると、、めちゃめちゃおいしい~!なんだこのカレーは!少しざらっとした口当たりがこれまた抜群においしい~!友人にも一口たべてもらったのですが、めちゃうまいって興奮していました。このカレーはやばすぎます!



つづいて友人の宮崎地鶏の親子丼が!この親子丼がこれまた超おいしそう!友人いわく、こちらも超絶においしいと。そしてこれが1000円でいただけるのはすごいって。

これは一度夜に訪問しないといけませんね!かなり期待が高まりました!近々伺います!

日本料理 善おか
広島市中区河原町3-14
082-291-8711

投稿者:若旦那 2018/02/13