さすがは二つ星ですね!    日本料理 児玉

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月8日の今日の広島は朝から冷え込んでいましたね~!朝起きてマイナス4℃という表示に驚き、これは近所の橋とか凍ってるんじゃないかなと心配していたのですがなんてことなくってただとっても寒いという。今夜も相当冷え込む予報なので着込んで会食へ行ってきます!



さて、先日とある会合がありましてこちらのお店にお邪魔してきました!広島版のミシュランで星を獲得されている児玉さんです。こういう機会に楽しませていただこうと張り切って伺いました~!

お店に入ってすぐがカウンターとなっておりまして奥が座敷になっています。最近の割烹料亭と同じく畳の上にテーブルとイスという設定でした。とてもおちつくいい設定です。



お酒をいただきながらまずは先付から!餅のようにもちもちした麩、海老の頭、豆、なまこ、そしてタラの芽。どれも非常においしいです。すごい!お皿も見事ですね!



海老とさんまが登場しました!梅とよくあいますね~!お酒とも相性抜群でした!



お造りも立派です!氷見のブリ、さより、車エビ、ほっき貝でしょうか。どれも当たり前のようにおいしい!特にブリが超がつくほどおいしかったですね~!本当にすばらしい!刺身のつまもあたりまえのようにむらめが。むらめが置いてあるだけでなんだか安心感が!



お吸い物は筍とわかめでした!こちらがまた本当においしい~!筍のえぐみをまったく感じることがなくわかめもおいしい~!



恵方巻をいただく時期だったのでアナゴ巻きを出していただきました!ちゃんと方向を向いていただきました!



あわびが登場しました!大きさはそれほどでもないのですが、身が厚い!厳選されているんでしょうね~。本当においしい!



白身のしんじょうが登場しました。なんだったか忘れてしまいましたがふわっとした食感が忘れられません。すばらしいです!



ここでまさかのフグが!フグ皮もついていました!一口サイズなのがこれまたいいですね~!



最後の〆はお茶漬けが登場です!あ~もう最高に幸せでした~!



デザートはいちごがあまりにもおいしすぎて驚愕!手抜きまったくなし!

児玉さん、すごすぎます!そこまでミシュランガイドをみていないのと信用していなかったのですが、二つ星はさすがなんだな~と感動できました!あたりまえにおいしいってすごすぎますね!また広島版のミシュランガイドがでるんじゃないかとうわさではきいておりますので、楽しみにですね~!


児玉
広島市中区幟町9-4
082-221-8678

投稿者:若旦那 2018/02/08