パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

小イワシは本当おいしいんですよ!     さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月5日の今日の広島は朝から相当冷え込んでいます。天気予報を見ると今週はずっと最低気温がマイナスになっています。すごい冷え込みですね~!今年最後の冷え込みかもしれないのでしっかり味わっておきたいとおもいます!

さて、久々にこちらのお店におとずれてきました!さざんかさんですね~!おいしい料理をリーズナブルにいただける超がつくほどのおすすめのお店です。広島に訪れた際にぜひ立ち寄っていただきたいお店です!地元の人が愛するお店ですね!

まずは生ビールで乾杯して、お刺身を!今日は何があるかなと思っていたら小イワシが!しかも480円という超格安!そしていただくと超おいしい~!さすが大将ですね!目利きが違います!この値段でこの小イワシを食べれるお店はほぼないに等しいですよ!

魚フライをお願いしました!白身のフライを手作りタルタルソースでいただきます!うまい!

白子を天ぷらにしてもらいました!外はしっかり中はとろーり!シソと一緒にいただくとこんなにおいしいとは!さざんかさんはおいしいをよくご存じですね!

この時期の広島といえばやはり牡蠣でしょう!ということでカキフライをお願いしました!大きな牡蠣!いただくとぷりっぷり!牡蠣フライの牡蠣はやっぱりこうでないとですね~!海のミルクをしっかり味わえました!

ビフカツをお願いしました!さざんかさんのビフカツはこれまためちゃおいしいですからね~!最高です!

久々にタンシチューをお願いしました!いいタンがないと作らないと言っていましたが確かにタンがおいしい!そして大きい!ごはんが欲しくなってきます~!

オムレツをお願いしました!オムレツは大将の担当ですね~!とろーりとしてとってもおいしい!少し酔っぱらってきたのをいいことにみーちゃんにも作ってもらいました!少し違いはありますが、十分おいしいじゃない!笑。今度からみーちゃんにも作ってもらおう!

最後にカツ丼をお願いしました!手際よくつくられたかつ丼はこれまたおいしい!本当においしいです!

広島の地元の人が愛するお店にぜひ行ってみてくださいね!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら