焼いていく順番がついつい気になってしまって、、、    みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月2日は相撲界の話題で持ち切りだったそうですね~!先ほどYahooニュースで見てみたのですが落選したとか。今回のいろいろな件の詳細はテレビをあまりみないので知らないのですが理事が依然とかわらない面々になるのはなんだかいいのかな~と思ってしまいました。



さて、先日どうしても焼き鳥が食べたくなってこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はみのわさんです。人数が多かったので貸し切りにしてもらいました~!



ハートランドビールで乾杯して焼き鳥をこころゆくまで楽しみます!まずはささみが登場しました!とってもおいしいです~!いつも思うのですがおまかせで焼いてもらうときに出てくる順番がいつも違うのはなぜなんでしょうか?その日の気分なのか、飽きないように順番を変えているのかどうなんだろう。聞いてみました!

「おひとり様だったら基本白肝から焼いていきますね。あと脂っこいものは最後にもってくるようにしています。あと人数が多い時は早くやけるものからとかその場のお客様の状況で焼く順番を考えています。」



なるほど~!ちなみにそんな質問されたことは初めてだったそうです。笑つづいて焼いていただいたのは親鳥です。歯ごたえが抜群ですね~!おいしい~!



つづいてせせりをお願いしました!このせせりがジューシーでとってもおいしいんですよ~!最高です!一気に3本くらいいただけそうなくらいおいしい!



久々にみのわさんでねぎまをお願いしました!この塩加減がたまりませんね~!もうめちゃめちゃおいしいです!



砂ずりが登場しました!ずりもおいしい~!歯ごたえがたまりませんね~!ビールがぐいぐいすすみました~!この日集まったみんなもとってもおいしいと喜んでいました~!

ここでおでんを盛り合わせていただきました!みのわさんのおでんもおすすめですよ~!



白肝が登場です!この日はごま脂!ごま脂の香りがたまりません~!



牛ハラミをお願いしました!最近みのわさんではまっています!美味しかったのでおかわりしちゃいました~!



やげん軟骨もお酒にぴったりですよね~!



最後は鶏スープをいただきました!いい香りです!余計なものは入っていません!あ~おいしい~!

みのわ最高です!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

投稿者:若旦那 2018/02/02