パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

素晴らしいお店に出会えました~!    INOUE

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ケルヒャーの窓の結露用のクリーナーの充電アダプターが壊れて注文しようと思って電話したら欠品!そしていつ入るかわからない、、値段は3000円!新しいの買うと6000円!迷っております、、、笑。

さて、先日大切な方からこのお店よかったですよ~とおすすめしていただいたのでさっそく伺ってきました!お店の名前はINOUEさんです。お店のオーナーのお名前でしょうか?伺ってみるとよく行っているお店がたくさん入っているビルの1階にありました!

お店に入ると絵にかいたような素敵なご夫婦に迎えていただきました!いいお店って雰囲気が充満しています!まずは生ビールをお願いしました。丁寧に注がれた生ビールが超おいしい~!

メニューをみながらいろいろとお願いしました。まずは生ザーサイから。ザーサイ好きなんですよね~!おいしいザーサイです!

ここからいきなり日本酒です!初めていただく昇龍蓬莱の生酛づくり!これはおいしい!生酛と言われないとわからないかも!

ポテトサラダもとってもおいしい~!丁寧に作られているのがわかります!

広島の日本酒はおいてないということでした!飲んだことがない日本酒ばかりで超楽しい~!

のれそれをいただきました!旬が味わえるのはうれしいです!本当においしい!

鯖の胡麻酢和えを!菜の花だったかな、いいお味です!サバもおいしい~!

もちろん日本酒をぐいっとおかわり!笑

鯖がおいしかったのでお刺身でも!一つは皮を炙ってくださっていました!こういう心遣いうれしいですよね~!うまい!

「今日はメニューにはないんですが、いいマグロが入っていますがいかがですか?」

もちろんいただきます!このマグロがおいしいのなんのって!あ~幸せです!日本酒ももちろんいただきます!

ここからおでんをいただきました!まずは大根から!上品なお味がたまりません!

玉子にはいくらが添えてありました!最高!

「いまごはんが炊きあがったのでよろしければどうぞ」

なんと炊き立てのご飯をよそってくださいました!あ~おいしい~!もう最高に幸せです~!

もうおいしいので食欲がさらに増してしまい、、イカをお願いしました!こちらも超おいしいです~!

これまた日本酒がよくあいます~!

おでんのズワイガニつみれをお願いしました!これまた秀逸です!カニの風味が口の中に広がります!割烹にきたかのような器の美しさ!

日本酒も全くとまらなくなってしまいまして、、、

原木しいたけをお願いしました!立派な椎茸!ほどよい食感がたまりませんね!出汁もとってもおいしい~!

もちろん日本酒も次のものを、、、笑

厚揚げをお願いしました!出汁をたっぷりすってとってもおいしい~!

こんにゃくが体に優しい~!お味噌も抜群!

最後はロールキャベツで〆ました!

INOUEさんすばらしくおすすめです!次はたどりつけなかったごはんものをいただこうと思っております!

広島市中区流川町5-19
082-567-5581

Archive

2016年12月以前の記事はこちら