パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

3軒目で伺ったのに美味しすぎて10人前、、     ぎょうざ屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

本当に寒すぎて笑いがでます。そのくらい寒いです。本当にびっくりするほど、、、。外にでるのが本当につらいです。それくらい寒いです、広島でこんなに寒いので東にいけばいくほどより寒いんでしょうね。明日は最低気温はマイナス3度になっていました。あ~明日の予定を考えると若干くらっときます、、、笑。

さて、先日先輩方と楽しい会食を共にして和食、焼き鳥とはしごした後にもう一杯いただきたいな~ということでこちらのお店に伺ってみました!お店の名前はぎょうざ屋さんです。そう、おいしいぎょうざがいただけるお店です。

いつも満席なのでダメかな~と思いながら伺ったのですが、なんと夜おそかったせいか席があいていました!こんなラッキーはなかなかないです!喜び勇んで入店しました~!

トマトチューハイをお願いしてもちろん餃子をお願いします。まずはにんにくたっぷりの徳島ぎょうざをお願いしました!もちろん2人前!焼きあがる際の音がとってもおいしそうなんですよね~!

登場した徳島ぎょうざみてください!とってもおいしそうでしょう!皮は薄皮で食感がすばらしい!むちゃくちゃおいしいです~!にんにくもしっかりきいています。そしてこのにんにくがまたおいしいのなんのって!2人前があっという間になくなりました!

つづいてしそぎょうざをお願いしました!一杯飲もうという会がいつしかぎょうざを食べようの会にかわっているという、、、それくらい魔法のようにおいしい餃子なんです。しそぎょうざはしっかりとしそがはいっています。こちらは塩でいただくんですが、餃子を塩でいただくってなかなかないですよね~。でも抜群に合うんですよ~!もちろん2人前があっというまになくなりました!

続いて普通の餃子をおねがいしました!こちらはあんが大きめに切られたキャベツの食感がたまらないんです。なめらかな口当たりも最高ですね~!もちろん2人前を瞬時に食べきってしまいました~!

気が付いたらまた徳島ぎょうざをお願いしちゃってるという、、、なんということ、、、。結果10人前!

それくらいおいしいぎょうざ屋さんです!ぜひ!

ぎょうざ屋
広島市中区流川町5-7
080-5668-1373

Archive

2016年12月以前の記事はこちら