パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

牡蠣が大きくなってきています!     かわ成

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月23日の今日の広島は朝から曇っていましたが、少し前から雪が降り始めました。急に気温も下がったように思います。今週の寒波は前回よりも厳しそうです。今夜はおとなしく家でゆっくりしたほうがよさそうですね。

さて、昨日の大雪は広島にもかなりの雪を降らせました。市内では積雪はなかったですがかなり冷え込んでいたようです。こういう時は飲食店はかなり冷え込むんだそうです。ということはお店の方とお話しながら食事ができるという好機に恵まれるということですね!楽しく会話しながらおいしいお料理をいただきたかったのでかわ成さんにお邪魔してきました!老舗の和食屋さんです。

瓶ビールをいただきながら、先付のバイ貝と数の子をいただきました。このバイ貝が結構大きい!そしておいしい~!最高でした!数の子もいいお味していますよ~!めちゃめちゃおいしかったです!

お刺身を盛り合わせていただきました!タイ、タコ、イカ、太刀魚、そしてさえずり!どれもとってもおいしいです!タイはかなり大きめでした~!最高でした!さえずりも久々にいただきましたが甘くておいしかったです~!

カキフライをいただきました!今年あまり牡蠣が大きくないと聞いていたのでずっと食べて居なかったのですが、ちゃんと大きくなっていました!海のミルクって感じがちゃんと伝わってくるおいしいフライでした!

焼き魚を何かおすすめでお願いすると鯛のお頭が!大きいお頭ですね~!身もたっぷりついてて超おいしかったです~!最高です!

レンコンのはさみ揚げをお願いしました!こういうちゃんとしたお料理が味わえるお店がいま減ってきているからこそかわ成さんのようなお店が映えるんですよね~!おいしい!

かわ成さんのうなぎが大好きなのでうなぎもお願いしちゃいました~!いい香りがします~!あ~おいしい~!めちゃめちゃおいしいです!幸せですね~!

最後は看板メニューの高菜巻きを!お願いするとフライパンでまずは高菜チャーハンを、いい音が響きます。そして海苔で巻いてくださいます!

これがもう最高においしいんです!全部一人で食べちゃいました!笑

かわ成
広島市中区田中町2-19
082-243-1179

Archive

2016年12月以前の記事はこちら