パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この牡蠣は本当にやみつきになります!   串かつ 一口

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

あの雪はどこにいったんでしょうか?というくらいに静かな天気になっている広島です。今日はもう大丈夫そうですね。明日からまた冷え込んでしまうって聞いているので今夜はしっかりお風呂で温まろうと思います。

さて、昨年に伺ってあまりのおいしさにどうしてももう一度食べたくなって訪れてきました!串カツの一口さんです。尾道で少し仕事があったので帰り際に訪れてきました。17:30オープンなのでそれまでに並んで席を確保させてもらいました~!

まずは生ビールをお願いしてキャベツをいただきながらいろいろとお願いしました!まずはキス!ふっくら揚がったこのキスがいきなり胃袋をつかんできます。超おいしいです!キスの素材もよいし、揚げ方もすごいんだと思います。

続いて前回感激したニシ貝をお願いしました。まずはレモンとお塩でいただきます。あ~おいしいです~!なんといえばいいのかわかんないんですが、とにかくおいしい!半身をタレでいただきます。ほどよい弾力がたまりません。

穴子をお願いしました!まずはしっぽをレモンとお塩でいただきます!カリッとしておいしい!

続いて大将の教え通りにわさび醤油を穴子ぽけっとにたっぷりといれていただきます。あ~幸せです~!おいしい!最後の一口は反対にしてわさびが直接舌にあたるように食べてみました。わさびのいい風味がたまりません!

ここで大本命の牡蠣が!この牡蠣は超絶おいしいです!今までの人生の中でこの牡蠣が一番好きかもしれません。それくらい好きです!タレにたっぷりレモンを入れていただきます。牡蠣には直接かけません。味が損なわれるからだそうです!あ~、おいしい~!本当に最高です!

ホタテを素揚げしてもらいました!おいしい~!

豚カラはキャベツではさんでいただきますよ~!このおすすめしてもらった食べ方がまた最高でした!

あさりは辛いのとハーフハーフにしてもらいました!こちらもキャベツと一緒にいただきますよ~!

タコとニシを追加して最後はイカで〆ました!このイカもおいしいですね~!

ぜひ一口さんの牡蠣食べてみてくださいね!

串かつ 一口
広島県尾道市久保2-20-2
0848-37-9723

Archive

2016年12月以前の記事はこちら