パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こうも寒いとやはり温くておいしいこちら!    一風

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月22日の今日の広島は朝から雪模様になっています。ちょっとしたコンペがありましてとあるゴルフ場に朝から伺っていたのですが、スタートしたとたんに雪が、、、涙。あっというまにグリーン上に積雪が、、、4ホールほどプレーしてクラブ側からクローズのお知らせが、、、こんな経験は初めてだったのでなんだかおもしろかったです。帰りは肝を冷やしちゃいましたが、、、。

さて、広島市内はみぞれがふっておりましたがいつしか雨にかわり今現在は雨はやんでいます。今週はどんどん冷え込んでくるそうですからね~。どうなることやら。

さて、あまりに寒くて芯から冷えてしまったので温かいものが食べたくなってこちらのお店にお邪魔してきました~!うどんの一風さんです。お店の雰囲気はほかのお店では絶対に味わえない落ち着いた昔ながらの雰囲気です。

同じ考えの人がやはり多いですね~!満席でした!少し待って席につきました。店内は凛とした雰囲気で満たされています。うどんの聖地のような雰囲気ですね。神聖な場所で感じるあの雰囲気に似ています。

メニューをみながら天ぷらうどんとおむすびをお願いしました。おむすびは一皿2つ入っていていつもならおむすびを一つでお願いするのですが、おもわず一皿のままで、、、でもおいしいから仕方がないです!

外国語メニューも用意してあります。しかもかなり以前から!この雰囲気を味わいに海外からのお客様がおおいんだと思います。

そこに天ぷらうどんが登場しました!おいしそう!いい香りがしますね~!まずは出汁からいただくと超おいしい~!さすがは一風さんです。麺もコシがしっかりあってめちゃめちゃおいしい~!もちろん手打ちです!うどんをいただいている間もうどんをうっている音がしていました!

おむすびもとってもおいしいですよ~!のりがちゃんとしていますからね~!中身は梅と昆布でした!どちらもとってもおいしい~!

もちろん出汁は一滴も残さずいただきました~!

うどんの一風さんおすすめです!広島でうどんなら一風さんに!

一風
広島市中区八丁堀11-4
082-228-7821

Archive

2016年12月以前の記事はこちら