お肉の脂の甘さがすごい!    彩かつ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月13日の今日の広島も寒波にさらされています。めちゃくちゃ寒いです。先輩が県北の温泉に行ったそうなのですが大雪で温泉までたどりつけなかったそうです。この大雪でとけるまで閉館になったるとか、、そんなことが広島でもおこってしまうくらいです!( ;∀;)



さて、ちょっとトンカツが無性に食べたくなりまして先輩にこちらのお店に連れていっていただきました!お店の名前は彩かつさんです。さいかつと読みます。それと彩かつさんに伺う途中にうどんの幅屋さんの前を通ったのですがなんと大将の体調がすぐれないので当分お休みされると張り紙がしていました。早く元気になってほしいですね。



彩かつさんに入ってメニューを見てみると特厚ローストンカツがありました!この特厚がめちゃくちゃおいしいんですよね~!ということで特厚をお願いしました!先輩は鉄板で焼いたトンカツをお願いされていました。そんなのあったんですね~!



待っている間にいろいろ仕事の話をさせていただいているとまずは鉄板のとんかつが登場しました!あれれ、こちらもかなりの肉厚ですよ~!おいしそう!後で一ついただいたのですが超おいしかったです!



続いて特厚ローストンカツが登場しました!おいしそう!一枚一枚真剣に揚げてくださっていますからね~!



お肉を横にしてみるといい色していますね~!本当に厚い!めちゃくちゃおいしそう!ソースにマスタードを入れてごまを入れて、ついにいただきます!おいしい~!柔らかくて超おいしい~!



脂の部分が超甘いんです!こんなに甘いお肉はなかなかないですよ~!大満足のトンカツでした!



次回は鉄板トンカツを食べに行きたいと思います!

彩かつ
広島市南区翠5-7-19
082-250-3578

投稿者:若旦那 2018/01/13