パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

はつもとはほぼ常にあります。    串処 道仲

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

知人にMY MISTERという韓国ドラマが面白いと教えてもらって見始めたのですが確かに面白いですね。涙するときいたのですが、まだ涙はでていません。(笑)
部長がかっこいい、、これぞ男!と思っていたのにええええ!みたいな。サンダルを買えってのがまたいい!

さて、なかなか予約がとれないお店道仲さんに伺ってきました!誘ってもらってラッキー!

生ビールで乾杯です!

先付の鬼おろしと一緒にいただきます。

おまかせでお願いしましたがまずはねぎまから!

もも肉がねぎを巻き込んでいるスタイルです。何年か前から見かけるようになったスタイルですね。

続いてせせりかな?柔らかくてとってもジューシーで最高でした!さすが道仲さん!

はつもとが登場しました!香ばしいタレの香りがたまらないですね!とっても美味しいです!

焼酎のソーダ割にかえて、ズリが登場しました!お酒には最高の一品ですね!

さっぱりするためにセロリの塩漬けを!大人になってセロリが大好きになりました。あっさりいただけてほんと最高ですね!

道仲さんのつくねも美味しいですよ~!ゴマがいいアクセントになるんですよね~!中までしっかり火がとおっているのにしっとりいただけます。

皮が登場しました!外側はパリッとしてむっちりした食感がたまらないですよね~!

ここから少し酔いが回って部位がわからなくなっています。(笑)
でもとにかくどの部位も美味しいことだけは間違いがないんですよね~!

エルフランスあるかな~と思って聞いてみると、今フランスから卵が入ってこないんですって。鳥インフルエンザなんでしょうかね?でも普通のうずらも半熟でとっても美味しいです!ほんとに美味しい~!

ハツもおすすめですよ~!噛み応えがいいですね~!鮮度が一番大事なハツなのですが、ほんと抜群でした!

やっぱり肝はいただかないとですね!しっとりした肝がほんとに美味しいです!

最後は鳥スープで〆ました!
この日も本当に焼き加減抜群の美味しい焼鳥をありがとうございました!

串処 道仲
広島市中区胡町3-23
082-247-7372

前回の串処道仲さんの記事はこちら⇒ねぎを抱いているって感じのねぎま!   串処 道仲

Archive

2016年12月以前の記事はこちら