パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ねぎを抱いているって感じのねぎま!   串処 道仲

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月20日の今日の広島も朝から冷え込んでいますね~!明日はもっと寒くなるって聞いています。来週からは少し和らぐって。なので今週末の予定は来週に変更することにしました。
あまりに寒いと動けないですからね~!昨日同級生とランチしたのですが、お互いに座敷から立ち上がる時よっこいしょって。(笑)

さて、先日忘年会で久々に道仲さんに伺ってきました!ほんと人気店なのでなかなか予約取れなかったのですがこの日はたまたま遅い時間だったので予約取れました~!
お店に入った瞬間にお互いに久しぶりです~って!(笑)

乾杯してまずは大根おろしからいただきます。ウズラの黄身と混ぜていただきます!

最初の串はふりそでから!一羽あたり50gしか取れないそうでとっても希少な部位です。とってもジューシーで美味しいです!

続いて大好物のそり!こちらも超希少部位!めちゃくちゃジューシー!これ一度食べたらやめられないですよ!

今度は手羽先の先が登場しました!独特の食感がたまらない一串です!こちらも希少部位ですよ~!

今度はぼんじりが登場しました!
「こちらは雌鳥のぼんじりです。こちらも希少ですよ~!」
ありがたい~!ほどよい弾力と脂の甘さが素晴らしいですね!

登場したときにすぐにはつもとってわかりました!それくらいのはつもと好きなので!こちらも希少部位ですね!道仲さんはとにかく希少部位がしっかりいただけるのがほんとすごい!
香ばしいタレの風味も最高でした!

「えんがわですね!横隔膜になります!」
大将が温度管理をしながらきっちり仕上げてくださったえんがわ!これまた最高に美味しい~!

「このままでスープをこぼさずに食べてくださいね!」
椎茸が登場しました!このシイタケの傘の部分にたまっているスープをこぼさないようにいただきます。激うま!

そして待望のうずら!半熟うずらですね!フランスは今鳥インフルでダメだそうでエルフランスではないですが半熟具合が最高でした!

ねぎを抱き込んだ感じのねぎまが登場!これ抜群です!通常はねぎと鶏ももが別々で串に刺してある状態が多いと思いますがこうして抱き込んであるとより鶏肉との相性がわかりますね!

なんとクワイが登場しました!小ぶりですがとっても美味しい!お正月を感じますね!

今年もほんとにお世話になりました!
また年明けもよろしくお願いいたします。

串処 道仲
広島市中区胡町3-23
082-247-7372

前回の串処道仲さんの記事はこちら⇒とうもろこしを焼いてもらったらこれぞプロの味!    道仲 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら