最強中華ランチ!     中華楼

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月29日の今日の広島は朝から曇りになっています。ちょっと早かったですがお正月に凧あげをする準備として試しに凧をあげてみました!風がなく、、、ずっと走りっぱなしでめちゃ疲れました。風があると相当さむいですが、風がないと凧あげにはつらいです。( ;∀;)



さて、今日は先輩から連絡がありましてちょっと皮屋さんを紹介してほしいと。ということで一緒に皮屋さんへ向かっていると先日昼ごはん食べようかということになり、こちらのお店に連れていっていただきました!お店の名前は中華楼さんです。店構えからみてかなりの老舗のようですね~!



お店に入ると先輩が常連さんということもあり、ご夫婦が温かく迎えてくださいました!お話を聞いていると広島の方ではなさそう、、、でもこのお店の雰囲気からして最近越してこられたというわけでは、、



「私たちは長崎の出身たい。方言はなかなかなおらんと。」



長崎の方言を聞く機会もなかなかないので楽しくていいですよ~!メニューをみていると先輩が最初はやっぱり中華ランチにしんさいやということで中華ランチに!

待っている間もお母さんといろいろお話させていただきました~!楽しいですね~!面白い!お昼時間を過ぎてもお客様がいらっしゃいますね。人気のお店のようですよ~!



そこへ中華ランチが登場しました!こ、こ、これは!ボリュームがすごい!肉団子にから揚げ、野菜の餡掛け、スパゲティ、サラダ!これはおいしそう!いただいてみると、めちゃおいしい~!男性の方には相当な人気があると思われます!

もちろんごはんとスープもついてきました!もう一つ感動したのがごはん!とってもしっとりしておいしいごはんでした~!こういうところが老舗になられるまでお客様に愛されている秘訣の一つでしょうね~!

年始にまた訪れたいと思います!ほかのお料理も食べたくなりました!

ちなみに皮屋さんはまさかの斜め前だったという、、、奇跡が!


中華楼
広島市西区庚午中4-9-38
082-272-2345

投稿者:若旦那 2017/12/29