パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お刺身をたっぷりいただきました!      えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月28日の今日の広島は朝から好天に恵まれていました。午後から少し曇って風がでてきました。ついに2017年も残すところあと4日になっちゃいましたね。あっという間の2017年でした!今年もたくさんの方に出会うことができて楽しい一年を過ごせました!来年もまたどういう出会いがあるのか楽しみですね!

さて、広島にはコカ・コーラウェストレッドスパークスという女子ホッケーチームがあるのをご存知でしたか?私はちらっと知っているくらいだったのですが、とあるご縁でそのチームの方と一緒に食事ができる機会をいただきました。ということで伺ったのがやはりえび一さんです!一番のお店に伺いたいですもんね~!

生ビールで乾杯させていただいて、先付をいただきながらホッケーについてのいろいろな話で盛り上がりました!みなさんおいしいっておっしゃっていただいて!

お刺身は盛り合わせにしていただきました~!どれも本当においしい~!いつもはみなさん寮生活なので生魚を食べる機会がないんだそうです。とっても喜んでいただきました~!

本物のホッケーのボールを見せていただいてびっくり!相当硬い!と思ったら今年そのボールに手が当たって粉砕骨折されたとか、、傷跡が生生しい!( ;∀;)

続いてたら白子をお願いしました!口の中でとろけますね~!超おいしいです~!

牡蠣もお願いしました~!するとなんと今回の牡蠣は大当たり~!ものすごく大きくておいしい牡蠣でした~!最高~!

さばを焼いていただきました!焼き加減と塩加減がいいですね~!本当に素晴らしい~!おいしいです!選手の方々もとってもおいしいって喜んでいただいて面目躍如ですよね~!ありがたい!

せっかくなので生ウニをいただこうかなと!すると大将からみなさん頑張ってくださいね~と生うにの板をもう一枚サービスしてくださいました~!みなさん大興奮でウニを食べていらっしゃいました~!

最後は茶わん蒸しをお願いしました~!とってもおいしい茶わん蒸し!最高の夜を過ごせました!

ホッケーの後援会に入会しているので来年は応援に行きたいと思います~!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら