パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おすすめされて行ってみるとびっくり!     中華料理 八宝飯店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月14日の今日の広島もこれまたいい天気でしたね~!気温も30度をゆうに超えていたと思います。もう熱中症に気を付けておかないと危ないと感じました。
来週あたりから梅雨に入るかもという予報もでているので今はありがたく晴天を感じておかないといけませんね。(笑)

さて、先日後輩くんとお話していると
「先輩、八宝飯店さんの唐揚げ定食たべたことありますか?めちゃ美味しくて私は週一必ず通っています!」
週一必ず通ってしまう唐揚げ定食があるの?それは行ってみないといけませんね~!
教えてもらった住所でいってみると美味しい焼肉がいただけるモンモンさんのお隣でした!八宝飯店さんお邪魔します~!
ちょうどお店の前の駐車場が空いていたのでラッキー!

お店に入ると女性の店員さんが奥のテーブル席に案内してくださいました。
店内の昭和感漂う感じがたまらないです。レトロな看板もたくさんありました!

メニューを拝見しながらももう心は決まっていたので唐揚げ定食をお願いしました。いろいろメニューが豊富ですね!A定食やB定食も気になります。

そこへ唐揚げ定食が登場しました!

3人で伺ったのですがみんな絶句!ものすごいボリューム!おいしそうな香りがします。厨房では唐揚げがさらに揚がっている音が聞こえてきます。こんなにボリュームがあったらそれは人気になりますよね!

ということでまずは一口がぶりと唐揚げをいただいてみます!めちゃ美味しい~!かなりジューシーです!

塩コショウでいただくのですがシンプルな風味なので食べやすい~!

唐揚げの下にはモヤシ炒めも入っていました!こちらも抜群の美味しさですよ!

スープもついてきましたよ~!

もうお腹いっぱい!かなりのボリュームでした!
次回は酢豚定食を食べてみようと思います!

中華料理 八宝飯店
広島市南区上東雲町22-17
082-285-9451

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら