パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

カレー一筋35年!    桃丘

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月12日の今日の広島は朝から雪が降り続いています。最強寒波は噂に違わず力を発揮していますね。12月の初旬でここまで寒いのは久しぶりのような気がします。今夜もかなり冷え込みが激しくなりそうです。今夜は早く家に帰ってゆっくりお風呂に使って明日からの東京出張に備えます。

さて、朝は炊き立てのご飯だったのでお茶碗に二杯も食べてしまってこれはお昼ご飯は食べれないわ、、と悲観しておりましたがお昼を迎える前にすでにお腹がすいてきてしまい、、、思わずこちらのお店にお電話しちゃいました。お店の名前はカレーの桃丘さんです。昼から所用があったので持ち帰りをお願いしました。

お店に到着するといつものように表の看板がかわっていました。そこには35年と!そっか~、35周年になるんですね~!カレー一筋35年ですからね~!ものすごいことですよね~!何事もそうですが始めたころはよくわかんないことが長い間継続していると形になってくるものですよね~。広島のカレーの顔として本当にいつもおいしいカレーを食べさせてくださいます。

階段でお店にあがっていって中に入るといつものように出迎えてくださいました!そしていつものカレーのいい香りがします~!

お店の中はクリスマス用にデコレーションされていましたよ~!次回はお店でゆっくりいただいてマスターと妹さんといろいろお話ししながら楽しみたいですね~!

ということでさっそく持ち帰ってカレーをいただきます。いつものささみチーズカツカレー!あ~いい香りがする~!

ささみチーズカツもたっぷり入っていますよ~!とってもおいしい~!あ~たまりません!サフランライスもいつもながらたっぷりいれてくださっています。食べ終わるころにはかなりお腹いっぱいになってしまいました~!

桃丘さんのカレー本当においしいのでぜひ広島にお越しの際は足を運んでみてくださいね。木曜日定休ですので~!

桃丘
広島市中区袋町9-4
082-246-0433

Archive

2016年12月以前の記事はこちら