パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

席に着くと目の前に毛ガニが!    いし井

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

夕方になって寒さが厳しくなってきました。雪はやんでいますが、相当冷え込んでいます。こんなに寒くなるとは、、、私も思わずセーターを着こんでいます。セーターなんてほとんど人生できたことないんですが、、肉がついているので、、ぇ。風邪ひかないように気を付けてくださいね!

さて、先日お邪魔した和食のいし井さんに再度訪れてきました~!毎週月曜日はいつものえび一さんがお休みなのでどこにいこうかとさまようことが多いのですが強い味方ができました!

まずは生ビールで乾杯させていただ、、、え?ふとカウンターを見ると、、目の前に毛ガニが!

「今朝入ってきたばかりなんですよ~!」

でもどなたかの予約なんだろうな~と思っていたら、まだどなたにも決まっていないということなのでお願いしちゃいました~!

まずは先付からいただきます!さしみこんにゃく、ぬた、白和えというこれぞ和食って感じです!おいしいですね~!

「ブルーチーズお好きですか?」

大将に聞かれてもちろんと返すとこちらが!ゴルゴンゾーラとキノコ!パンにつけていただくと超おいしい~!たまりません!最高です~!幸せ!

前回売り切れていた砂肝の醤油漬けをお願いしました!これがお酒に最適!醤油の香りがとってもいいです~!

じゃこと野菜のサラダをお願いいたしました!自家製のたまねぎドレッシングがめちゃさっぱりしておいしい~!

やはり日本酒でしょう!ということで飲んだことのない花陽浴というお酒を!これがとってもおいしい~!

お刺身は5種盛りで!さわらの口でねっとりする感じがたまりませんでした!いいお刺身ですね!

うなぎが食べたくなって白焼きをお願いしちゃいました!大きなうなぎですね~!いただいてみるとこれが脂がほどよくのっていてめちゃくちゃおいしい~!

ここでこれまた珍しい電気菩薩というファンキーなエチケットの日本酒を!おいしい~!そしてそこに登場したのは、、

かに!!まずは足の部分をいただきます!ちゃんとむいてくださっているので食べやすい!あ~おいしいです~!一尾まるごとお願いしたのでボリュームもあります~!お酒がすすむ~!

つづいて甲羅の部分!みそとあえていただきました~!本当においしい~!

今宵も大満足させていただきました~!いし井さん素晴らしいですよ~!

いし井
広島市中区流川町6-5 GAOビル4F
082-243-1141

Archive

2016年12月以前の記事はこちら