パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

冬になるとうなぎがさらにおいしくなりますね!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月も今週で半分が終わりますね~。昨日同級生と話をしていると正月をどう過ごすかという話になりました。もちろん自宅でのんびりすごすことになると思います。そうなるとお正月にどこで食事をするかが悩ましいところでして、、泪。いま必死に考えているところです。

さて、先日はいつものえび一さんにお邪魔してきました~!寒くなってきましたね~という話をしながらまずはおいしい生ビールで乾杯させていただきました~!

メニューをみてみると小鍋が登場していました~!いいですね~!あとで絶対に頼もうと思っていたのですが、、、結果頼むのを忘れてしまうという、、、。次回伺ったときに期待です!

まずはいつもの先付をいただきました!ひじきも入っていました~!いただいてみると少し山椒の風味が、、、なんとしじみの山椒漬けが入っていました!おいしい~!かずのこも入っていました~!これをいただくとお正月気分になってきます。

お刺身はさわら、まぐろ、生うに、水イカをお願いしました!さわらが超おいしい~!このなめらかな食感がたまりませんね~!ウニもおいしかった~!

どうしても食べたくなる白子をいただきました!とろけますね~!濃厚でとってもおいしい~!最上級の白子ですからね~!メニューにあったらぜったいにいただいた方がいいですよ!

なんと酢がきがありました~!ラッキー!酢がき大好物なんですよね~!身もぷりっとしてとってもおいしい~!今年初めての酢がきです~!

酢がきがおいしかったのでカキ小町もたべたくなってお願いしました!広島のブランド牡蠣ですね~!常に大きな身を楽しめることができます。でもたまに外れもあるそうですが、、この日は大当たり~!ラッキーでした!

かんぱちのカマをお願いしました!たっぷり身がついていてめちゃめちゃおいしい!脂もしっかりのっていました~!焼き加減も最高ですよ!

ここでうなぎをお願いしました!冬になるとえさをたくさん食べるようになるのでふっくらするから好きなんですよね~!もちろんおいしかった~!

最後はタイ茶漬けで〆ました~!最近お米を食べないと終われない、、、笑。

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら