パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

たたきごぼうってあるんですね!     あけび

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月11日の今日の広島はかなり冷え込んでいます。相当寒いですね!今夜は雪が降るかもしれないとのことです。この土曜日に車で少し山の近くを走っていると車がスリップしそうになって。少し凍っているところが!と思ったら反対車線の高級車がガードレールに、、涙。スタッドレスはかないと危ないですね!

さて、先日は久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はあけびさんです。今年もいろいろお世話になったのと、年末にもう一度大きなイベントがあるのでご相談もかねて。まずは瓶ビールで乾杯しました!

メニューをみながらいろいろとお願いしました!カウンターの上にもたくさんの一品料理が並んでいます。こういうお店ってもうほとんどないですからね~。本当に落ち着きます。お母さんにはいつまでも元気でいてほしいですね。

まずはたけのこからいただきます!いつものおいしさですよ~!とってもおいしい!

フキもいただきました~!最高ですね~!こういうお料理を食べたくてもどこで食べれるか浮かばないですよね。

高野豆腐をいただきながらお母さんといろんなお話をさせていただきました~。面白い話が満載ですから!笑

里芋をいただきながら鶏の照り焼きをお願いしました!

特製のにんにく醤油がきいていますよ~!こちらもむちゃくちゃおいしいです~!

いか納豆をお願いしました!ここで焼酎をお願いします。ほかのお客様とも会話が弾んできますよ~!

大好物の鮭の塩焼きをお願いしました。この鮭がまたおいしい~!塩鮭ですね!小さいころよく食べていましたが最近ではあまりみかけなくなりました。でもお酒には本当によく合うんですよ~!最高です!

辛子めんたいこをいただきながら、次に何をいただこうかな~と迷っているメニューの中にたたきごぼうというものが。

聞いたことも食べたことになかったので、お願いしてみました。

するとこれが超おいしい!どういう意味でたたきなのかがわからなかったですが、はまってしまっておかわりをしてしまいました。

最後は海老の天ぷらで〆ました~!

今宵もあけびさんで癒されました~!広島にお越しの際はぜひ!

あけび
広島市中区銀山町12-4
082-243-1770

Archive

2016年12月以前の記事はこちら