パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今度勝手に天丼にしてみようかな。    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

寒くなってくるとなぜだかチョコレートを食べたくなってしまいます。なぜでしょうかね?昨日も家に帰って食事の後にチョコレートが目にとまって食べましたし、今日は昼ご飯としてチョコレートを食べました。おいしいチョコレートでした~!ほっこり。

さて、いつものさざんかさんにお邪魔してきました~!さざんかさんにはふぐ鍋がこの時期入っているのでそれをお目当てに!お店に到着してふぐ鍋をお願いしたら、、、

「ごめーん、今日はもう売り切れちゃった~!」

確かに遅くに伺ったので仕方がないですね~!ということでまずはふぐ皮をお願いして一杯いただくことに。おいしいですね~!

最近はまっているこんにゃくをお願いしました!こんにゃくの中までしっかりと味噌の風味がしみ込んでいるんですよ~。めちゃめちゃおいしいんですよね~!手間暇かけている感じがします。

いつもの鶏のから揚げをお願いしました!これは本当に秀逸です!本当においしいです~!ビールがぐいぐいすすみますよ~!こういう雰囲気でこのお値段でそしてこのおいしさ!広島の宝のようなお店ですよ~!

ふぐ鍋はなかったですがかわりに寄せ鍋をお願いしました!これでしっかり体が温まります!出汁がとってもおいしいですね~!野菜もたっぷり入っています!さざんかさんはいろんなメニューがあるのでどんなものが食べたいときでも要望に応えてくれるすごいお店ですよ~!普通はこれだけのメニューをさばききれないですからね~。

赤なまこをお願いしました!コリコリした食感がたまりません!手作りポン酢ともよくあいますね~!

ここで野菜の天ぷら盛り合わせをお願いしました!見てください、このボリューム!カラっとあがってとってもおいしいんですよ~!天つゆもいい味していますよ~!こんど白ごはんをお願いして勝手に天丼にして食べようと思っています。

最後はトンカツをお願いしました~!このとんかつもこれまたおいしい!お肉も厚みがあってめちゃおいしいです!こちらも今度はかつ丼にして、、、かつ丼メニューにありますね!笑

とにもかくにもさざんかさんは素晴らしいです!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら