パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

30人前をいただいても全くむつこくありません!    薬研堀 深山

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今年は花粉症の薬を飲んでいないのですがこの4月に入ってちょっと目がかゆくなることが多くなりました。花粉もでしょうが、PM2.5や黄砂の影響なんだと思います。
注文していた車が今月納車されると連絡がありました!新車がくるとちょっと興奮しちゃいますね!

さて、なかなか最近予約がとれないイノシシ肉のしゃぶしゃぶがいただける深山薬研堀店さんにようやく訪れることができました!
「ほんと今年になって予約がふえてしまって、、、」
いい悲鳴ですよね~!この日は特上のお肉が売り切れていたので上のお肉をお願いしました!まずはビールで乾杯です。

先付のなすを美味しくいただいてお鍋がわくのを待ちます。


そこへ6人前のお肉がどどーんと登場しました!めちゃくちゃ美味しそうでしょう!お肉のタワーですよね~!沸騰したお鍋にお肉をどどーんと投入していきます!しゃぶしゃぶして特製のポン酢でいただきます!激うま!ほんとに美味しい~!

すぐに次のお肉もお願いします!これまた6人前!まだ何にも食べてないの?っていう勢いでみなさんがっついていきました。経営していくうえでのいろんな課題や悩み事などを相談していく会なのにそっちのけになってしまうほどです。(笑)

本当に美味しい~!あと少しいただけそうということで3人前を追加しました!2テーブルで同じボリュームをいただいたので6名で30人前をいただいたことに!(笑)
それでも全くむつこく感じないのが深山さんのすごいところですね~!

そしてここから野菜を投入!

この野菜がこれまた美味しい~!お肉のうまみがしっかりでたお出汁で頂く野菜がこれまた最高なんです!

あくも全くとりません。そのまま野菜を投入していただきます!

そして最後のお楽しみが雑炊ですよね~!この日は30人前もお願いしたのでものすごいイノシシの脂がでていますがこれまたあっさりしているのでまったく問題なしです!


大盛でお願いしたらこれがとんでもないボリュームで(笑)。ほんとに美味しい雑炊でした!
いつもありがとうございます!

ぜひ広島にお越しの際は深山さんへ!

薬研堀 深山
広島市中区薬研堀3-14
082-240-3707

前回の深山薬研堀店の記事はこちら⇒来週くらいからお肉がさらによくなるそうです!    薬研堀 深山

Archive

2016年12月以前の記事はこちら