パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

福山から来た〇尾君がめちゃうまいと絶賛!    珍味

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月5日の今日の広島は朝から今年一番の冷え込みになっております。人生で初めてパッチをはきたいなと思いました。いままでもこれ以上の寒さを経験してきているはずなのに、、加齢とともに訪れる衰えなのかな~。風邪をひかないように全力で手洗いうがいをしたいと思います。

さて、とあるゴルフコンペに参加させていただいた後にいつもお世話になっている後輩君と飲む機会がありました~。わざわざ福山からきてもらっているので一緒に食事をしようということに。一軒目はいつものお店にうかがって堪能したあとにこちらのお店にお邪魔してきました~!中華料理の珍味さんです。最近珍味さんにはまっているんですよ~!

お店に入ると、あれ?!まさかのお客様が我々だけ!貸し切り状態じゃないですか~!お店には申し訳ないですが、なんだか得した気分になっちゃいますね~!この空間を独り占めですから~!

おのおのの好きなお酒で乾杯して二次会がスタートしました~!久々に会うのでいろいろな話で盛り上がりました!ドリンクもお手頃価格でうれしいですね~!

一次会で結構食べてきていたのでお料理はすこしだけお願いしました。

お店に入ったときに奥様と思われる方が餃子をつつんでいらっしゃる姿をみていたのでやっぱりそこはたのんじゃいますよね~!焼き餃子!少しだけといいながらも焼き餃子を2人前お願いしました!登場してびっくり結構なボリュームですよ~!いただいてみるとこれがめちゃめちゃおいしい~!ジューシーでうまみがぎっしり詰まっていました!今度から餃子が食べたくなったら珍味さんという思考になりそうです!

つづいて麻婆豆腐をお願いしました!いい香りがしますよ~!山椒も入っていますね~!いただいてみるとめちゃくちゃおいしい~!さすがですね~!いつのまにか珍味さんも満席になっていました!絶対に人気のお店だと思っていました~!

そして最後はやはり台湾ラーメン!お店の入口にも大々的に!

登場したラーメンを福山から来てくれた〇尾君がいただいた瞬間に

「こんなにおいしいラーメンは初めて~!」

と興奮していました!お腹一杯でも食べれる~って!

それくらいおいしいですよ~!

珍味
県広島市中区流川町7-28
082-249-5201

Archive

2016年12月以前の記事はこちら