平和公園を散策された後に!    冷めん家 大手町店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

いや~久々に腰を痛めてしまったような気が、、、左腰が少し、、、ピキッときたような、、明日までに治ってくれたらいいのですが、、、明日と明後日と動かないといけないので。やはり寒いからですかね~。ただタイガーウッズも腰痛に悩まされているのでなんだか一緒でうれしいような、、、ぇ。

さて、今日のお昼に先輩がやってきてくださって少しお願い事をされました。私にとっては非常に簡単な内容だったのですぐに対応してさしあげるとお礼に昼ご飯をごちそうしてくれると!ラッキーですね~!



ということで伺ったのはパークサイドホテル広島のすぐ近所に最近オープンされた広島のソウルフードつけ麺のお店、冷めん家さんに伺ってきました~!本店はパークサイドホテル広島から徒歩15分ほどの十日市というところにあるのですが近所に新店ができてとっても重宝させていただいております~!



お昼時に伺ったのでもちろん満席!でもつけ麺は回転が速いので少し待つだけですぐに入れました~!十日市店とは違ってこちらのお店にはテーブル席がありますので団体でも入れますよ~!平和公園に近いので平和公園を散策された後にお店を利用されている方もお見受けします。



メニューをみながら何をお願いしようかと迷うことなく、普通特を辛口でお願いしました!特とは野菜とチャーシューが増量されているって意味ですね~!普通は麺の量を意味しておりまして1.5玉入っているという意味ですね!



待っていると先につけたれが登場しました!たっぷりの胡麻に特製のピリ辛のラー油が入っています。辛さはこのラー油で調整されるんですね~。麺が登場する間にしっかり混ぜておきますよ~!



そこにたっぷりの野菜と一緒に麺が登場しました~!おいしそう~!まずは野菜からつけたれにつけていただきます!おいしい~!つづいて麺をいただきます!これこれ!あ~おいしいです~!辛いけどおいしい~!



あっという間に食べ終わりました!食べるときはつけたれが服に飛び散らないように気を付けないといけませんよ~!



冷めん家 大手町店
広島市中区大手町2-4-6
082-248-7600

投稿者:若旦那 2017/12/01