パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

すんごいカラスミいただきました!     鮨まつばら その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月16日の今日の東京は昨日に比べて肌寒くなっています。午前中から東京ビックサイトに伺ってきました。どうやっていこうかな~と思ったらちょうどバスが便利そうだったので乗ってみようとバス停へ。いつものように後ろのドアで待つと、、、開けてもらえない、、、なんと東京は前から乗るんですって!(笑)広島は後ろからですのでお間違いなく!

さて、年末に忘年会にさそっていただきましてこちらのお店に伺ってきました。鮨まつばらさんです。お店に入ろうと思ったらカラスミが干してありました。(笑)

ちょっと早めに到着したのですが大将がちょうどシャリをあわせていました。

店内に赤酢のいい香りがしています。

忘年会が始まりまして最初のお料理はタラの白子の茶碗蒸しでした。白子が大きい~!


「北海道から空輸してもらいました!下にシャリであるのでしっかり混ぜて食べてください。」
しっかり混ぜていだきました!めちゃくちゃ美味しい~!

続いて大羽イワシの海苔巻きが!海苔の香りも素晴らしい!いわしの脂ののりも半端なかったです!すごい!

続いて北海道はむかわ町からやってきた本物のししゃも!久々に本ししゃもいただきました~!

兵庫県津居山で獲れた松葉蟹が登場しました!ミソもしっかり混ぜてありましたよ~!いただいてみるとうますぎる~!最高すぎる~!

日本酒をいただきながら次のお料理はなにかな~とまっていると目の前にどど~んと立派なカラスミが!

カラスミ餅にしてくださいました!お餅と一緒にいただくと抜群に美味しいですよね~!素晴らしい~!

続いて熊本で獲れたヒラメです。2日寝かしてあるそうです。お醤油に少しつけていただいてみるとうまみが最大限引き出されていました!素晴らしい~!

えんがわも炙っていただきましたよ~!めっちゃめちゃ美味しい~!

鰹だったかな?これ頂いた時にあまりにも脂がのっていてトロ?って思ってしまうくらいでした!辛子を漬けていただくとより一層美味しかったです!

鮨まつばらさん最近さらに進化されています。ぜひ広島にお越しの際は!

鮨まつばら
広島市中区堀川町1-15
082-245-4578

前回の鮨まつばらの記事はこちら⇒私の一人お節は!(笑)    鮨まつばら とくみ鮨

Archive

2016年12月以前の記事はこちら