パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これぞザ・エビフライです!     アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この度新幹線に乗って東京に到着したのですが座席のリクライニングがなんか進化しているように感じました。新幹線も少しずつ進化しているんですね~!
乗り心地がよかったような気がしました。これからホテルレストランショーに行ってきます!

さて、最近あまり行けていなかった美味しい洋食がいただけるアラスカさんに伺う機会がありました。取引先の方々がいらっしゃるということで声をかけていただきました。まずは生ビールで乾杯!

この日はちょっぴり寒かったのでまずはポタージュスープで温まります。昔懐かしのポタージュスープです。美味しいですね~!ほっとします。

やっぱり私はAランチですよね~!この日は珍しくハンバーグではなくてハッシュドビーフ的な感じのでした。これめっちゃ美味しんですよ~!ソースがたまらないです!野菜もお肉もしっかり入っていました!白身魚のフライもいつも通り外はサクッとして中はしっとりで美味しいです!

ハンバーグが食べたくなって単品でお願いしてみました!大好きなマカロニサラダもついてきます。アラスカさんはとにかく野菜がたっぷりついてくるのでとても助かりますね~!半熟卵を割って一緒にいただいてみると抜群に美味しい~!なんて美味しんだろう!ほんと基本の味って感じがして安定感半端ないです!

久々に食べたくなったのでエビフライをお願いしました。実はあんまり海老を食べるほうではないんです。嫌いではないのですが小さいころに食べ過ぎて一度嫌いになったことがありまして、、笑。すぐ食べ過ぎる癖が出ちゃいます。
なので久々の海老フライ!このザ・エビフライって感じがたまりません!タルタルソースをたっぷりつけていただきます!この最初の一口目のサクッとした食感がたまらないですね~!海老はもちろんぷりっぷりで弾力をしっかり感じました!めちゃ美味しい~!

最後の〆はフライライスで!生米から炒りながら作ってくださるフライライス!なのでお米の食感が違いますよ~!このフライライスもなかなかよそでは味わえないです。

この日もごちそう様でした!

アラスカ
広島市中区薬研堀2-15
082-241-6171

前回のアラスカさんの記事はこちら⇒ずっと忘れていたオムライス!    アラスカ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら