パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

私の一人お節は!(笑)    鮨まつばら とくみ鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2024年1月1日の広島は晴れ間が広がっています。時折曇りになっていますが結構暖かいお正月になりました。今年の正月は暖冬って聞いていましたがほんとでしたね~!
昨日は紅白歌合戦を久々に見たような気がしますが楽しかったですね!ポケットビスケッツが見れて感動しました!

私はおせち料理をとることはほぼなくていただくとしたら黒豆と数の子と蕪の酢漬けくらいです。でも毎年かならずいただくのがとくみ鮨さんの巻きずし!スタッフにも配っているのですがみんな美味しいと喜んでくださいます。


私もまずは巻きずしをカットしていただきました。海苔の香りといい干ぴょうの風味といいほんと最高!こんな美味しい巻きずしはないですよ~!一人で一本すべて食べちゃいました~!

そして今年はもう一つ加わりました。

鮨まつばらさんのちらし寿司!去年もあったのかもしれないのですが、私は初めてでした。


包みをあけるとものすごく豪華なちらし寿司が!いつもお店で食べているお魚たちがびっしりと!もちろんまぐろはやま幸さんのまぐろなんだそうです。
おそるおそるいただいてみると、、、美味しい~!なんて美味しいちらし寿司なんでしょうか!こんな豪華なちらし寿司は生まれて初めてですね!

一人で年越しとなりましたがお腹いっぱいで大満足の年越しになりました。
有吉さんが緊張されながらも上手に歌われていたのが印象に残りました。(笑)

今年もみなさんにとっていい年になりますように!

鮨まつばら
広島市中区堀川町1-15
082-245-4578

前回の鮨まつばらの記事はこちら⇒ほんと美味しいマグロでした!    鮨まつばら その2

とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326

前回のとくみ鮨さんの記事はこちら⇒こんなに美味しいタコもなかなかないですよ~!     とくみ鮨

Archive

2016年12月以前の記事はこちら