え?!グランドメニューに?!     うどん 一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月1日の今日の広島はいい天気になっています。ついに12月になっちゃいましたね~!12月になるとなんだかそわそわしちゃいますね~。年越しとか年末とかいうキーワードが一気に世の中にあふれてきます。特別な意識はないはずなのに知らず知らずのうちに寄って行ってしまっていますね。忘年会シーズンを乗り切りましょう!



さて、先日こちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はうどんの一本さん!飲み会の後この時期になると必ずと言っていいほど立ち寄ってしまうくらいおいしいうどんがいただけるお店ですね~!

まずは生ビールで大将と乾杯!生ビールもとってもおいしいですよ~!



うどんをいただく前に一品をいくつかお願いしてみました!まずは白子!そうなんです!もともとお鮨屋さんで腕を振るっていらっしゃったのでおいしい和食を楽しませてくださるんです~。とろける白子最高でした~!出汁もおいしい~!



つづいて鰆の一夜干し!そういえば先日訪れた時に店内で干されていたのを思い出しました!いただいてみるとおおお!水分が抜けてうまみが凝縮されてとってもおいしいです~!あ~、幸せですね~!

もう一品いただきたいな~とお願いすると、

「蟹と牡蠣がありますがどうしましょう」



じゃ、蟹で!登場した蟹の上には別で下ごしらえされたミソの部分が添えられていました。これがまためちゃくちゃおいしい~!カニももちろんおいしいです~!最高です~!



それではここでうどんをお願いしましょう!

メニューをみながらどれにしようかな~と、、、今日はいなりがあるようです。ということでうどんの前にいなりを一つ!



いなりをいただきながらまたメニューに目のやって選んでいると、、、ん?あれ?いなりの隣になにか書いてあります。



よ~くみてみると、、あっ!もつ鍋が!

「この前ブログにのせてもらってから問い合わせがかなり増えたのでメニューに載せちゃいました!」

少し時間がかかるそうですが、用意してもらえるそうです!笑



この日はカレーうどんにかきあげトッピングしてもらいました!もうめちゃめちゃおいしい~!



飲んだ後は一本!黄金ルートです!


一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

投稿者:若旦那 2017/12/01