パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

牡蠣の海苔巻きは広島名物にしたいです!    寿し処翠月 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

東京へ向かう新幹線の中でできるビジネスマン風にラップトップをたたいております。(笑)
半袖ですが、、、笑。
今日の広島は朝方から結構暖かかったのと東京はさらに暖かいと後輩から情報がはいってきました。
明日は元気で東京で頑張っている後輩に会えます!

さて先ほどの寿し処翠月さんの続きです!
続いて広島のレンコンとゆりね、きくらげを揚げたものが登場しました。食感がよくてとってもお酒にあいます~!ほんとお酒がすすむすすむ!

「続いて握ってまいります」
と大将がネタを準備いただいているところで活かしの車海老が!今からこれがたべれるのか~!楽しみ!

最初はかすごが登場しました!久々にかすごをいただきましたが美味しさを再認識できました。

ここで日本酒は辛口の日高見を!弥助と書かれていましたがこちらはお鮨屋さんのことだそうでお鮨屋に合うお酒という意味なんだそうです。へ~!勉強になります!

続いてマルハゲが肝と一緒に!美味しいに決まっていますね~!

「天然のホタテです!」
天然のホタテ!いただいてみるとこれがはちゃめちゃに美味しい!甘みはもちろんですがほのかに海の香りも!このバランス最高でした!ホタテに感動するのは久しぶりです!

さらにその天然ホタテのヒモもいただきます!

続いて活かしのアジの5日寝かせを!こちらもびっくりするほどの美味しさです!

そして登場しました!先ほどの活かしの車海老!ぷりっぷりで甘みがあって最高です!

水イカはウニを背負って登場です!圧巻の美味しさ!イカの甘みとウニのコクがマッチしています!

これにはびっくり!牡蠣の海苔巻き!セリと一緒に巻いてありました。

これ広島名物にした方がいいんじゃないかな~という美味しさ!こういう食べ方も初めてでした!

「1週間寝かせて炙って2時間漬けにしたサワラです!」
手間がかかっていますね~!最高です!

ここで大トロが登場しました!とろけるしうまいし!

もっと食べたいな~と思ったら次にネギトロ巻きで再登場~!(笑)

アナゴも最高!

お味噌汁はあおさ入りでした。風味が増しますよね~!とっても美味しい!


おすすめです!

寿し処翠月
広島市中区堀川町2-7フェスタ高山5階
082-246-1320

前回の寿し処翠月さんの記事はこちら⇒玉子のあまりの美味しさに感動!    寿し処翠月 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら