パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ずっと忘れていたオムライス!    アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月12日の今日の広島は一日中曇り模様でしたね~。昨日までの雨はあがっていたのですがほとんど日がさしませんでした。涙
でも湿度がある程度あるせいかそこまで冷え込まなかったようです。でも来週からは相当冷え込むそうです!こちらも注意が必要です!

さて、忘年会シーズン真っただ中で飲みすぎ注意の毎日を過ごしておりますがこちらのお店のおかげでなんとか助けてもらっています。(笑)
洋食のアラスカさん!飲んだ後にアラスカさんに立ち寄っておけばなぜか次の日二日酔いもないし朝からバリバリ元気で働けます!

この日も遅い時間にお世話になりました。席につくやいなや、まっさきにAランチをお願いします!この日のAランチが何かをみることもなく(笑)。


登場したAランチは白身魚フライとロースかつでした~!ラッキー!野菜たっぷりでしょう?

勝手な想像なのですがこのボリュームの野菜を食べたから二日酔いがなくなるんかな~って。一緒にいったお医者さんからすぐに否定されましたけど、、、笑。
めっちゃくちゃ美味しい~!

4人で伺ったのでもう少しお願いしておきましょうということでグラタンを!小さいころからグラタンがものすごいご馳走でした!割烹旅館を小さいころやっていたので和食が多かったもので、、笑。あっつあつのグラタンをはふはふしながらいただきます。ベシャメルソースがコクがあっておいしいですね~!大好物マカロニもたっぷり入っています!

そして〆に、、Aランチ食べておいて〆いるんかい!って突っ込まれながらのオムライス!そういえばアラスカさんのオムライスが大好きというのを思い出しました。居酒屋さざんかさんのオムライスはこのアラスカさん直伝のオムライスですからね~!そっか、さざんかさんでオムライスをよく食べるからアラスカさんで頼むことが減ったんだ!(笑)
ということでケチャップをスプーンでしっかり伸ばしていただきました!これまためちゃめちゃ美味しい~!

広島の夜をご堪能される際はぜひ最後にアラスカさんへ~!
おすすめです!

アラスカ
広島市中区薬研堀2-15
082-241-6171

前回のアラスカさんの記事はこちら⇒Aランチにカレーシチュー?     アラスカ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら