ふと目に留まって行ってみたら!これがあの!    ささき寿司

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月30日の今日の広島は朝から曇っておりましてすごく冷え込んだ一日になりましたね~。昼からは日差しもみえて少し暖かくなりました。ついに11月も終わりを迎えますね~!明日からついに12月!師走が始まりますね~!2017年もついにあと1か月!いい年を迎えられるようにがんばりたいと思います。

さて、今年もいろいろな方との出会いがありました。人との出会いでいままで行かなかったところに足を運ぶようになったり、おいしい食べ物を紹介していただいたりと自らの人生も少しずつ知らず知らずのうちに変化がついてきますね~。これは本当におもしろいことです。

そんな中で今年は何度か広島県は呉市に足を運ぶことがありました~。つい先日も呉に足を運んで少しぶらぶらしていたのですが、何やら行列を発見しました。



なんだろうな~と思って近づいてみると、、、あ~!これがあの有名な!そうなんです、以前から聞いてはいたのですが巻きずしで有名なささき寿司さんでした!

私の田舎も呉市なのですが、祖父母は自ら巻きずしを作っていたので食べる機会もなくおいしいとのうわさを聞いているだけになっていました。

ここがそのおいしい巻きずしがいただけるささき寿司さんだったんですね~!ということで私も並んでみました!並んでいる間にお店の奥では大きなボウル一杯のごはんをみなさん手作りで巻きずしを巻かれている姿を拝見することができました~!結構大変な作業だとおもいますが、丁寧でしかもスピードをもって作っていらっしゃいました。



順番がまわってきてショーケースをみてみるとおいしそうな巻きずしが!キュウリ巻きやしんこ巻きもありました!なんと一本が650円ですって!リーズナブルですね~!

巻きずしも2種類あるようで焼きのりバージョンもありました!ということで両方をお願いすることに!



持ち帰って公園のベンチでいただいてみました!どちらもとってもおいしそう!まずは普通の巻きずしから!おいしい~!具もたっぷり入っていておいしいです。



焼きのりバージョンもおいしい~!

ささき寿司さんは呉の名物です~!ぜひ!

ささき寿司
呉市中通2-4-17
0823-24-2305

投稿者:若旦那 2017/11/30