パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

次回は必ず豆腐めしを!      七味

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日友人からたまに昼ご飯にサブウェイにお世話になると聞いて、超がつくほど久々にサブウェイを食べてみようか思い伺って以降、、、はまってしまいました。サブウェイさんに。しかもたまごとツナを連日交互に食べています。サブウェイさんってこんなにおいしかった?と私の記憶の中のサブウェイメモリーを消去してアップデートしてしまいまして連日のサブウェイ詣でとなっております。笑

さて、気温がさがれば下がるほどおでんを食べたくなりますね~。以前ならたぬきさんにお世話になっていたのですがたぬきさんが閉店されてしまったので、、、と思っていたらこちらのお店があるじゃないですか!七味さん!しかも大好物の焼き鳥もいただけるんですよ~!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、まずはおでんを盛り合わせてもらいました~!いい香りがしますね~!どれもとってもおいしい~!お出汁も最高ですよ!やはりこの時期はこれですね~!

つづいて焼いていただきました!まずは山芋から!この山芋が甘くてとってもおいしい~!

手羽先をお願いしました!大きくってジューシーでとってもおいしい~!あ~最高です~!

しいたけとつくねをお願いしました!七味さんのしいたけの焼き具合がたまらなく好きです~!

ふと大将を見るとしばらく見ない間にロマンスグレーに近くなっていらっしゃいました。やはりいつみても男前です!

牛レバーをお願いしました!牛レバーってなかなかないですよね!めちゃんこおいしいです!

レバーを食べたら牛ロースも食べたくなりました!話も盛り上がってきた中でのロースがこれまた会話を弾ませますね~!

さっぱりといただこうと思ってささみをお願いしました!ボリューム満点のささみがこれまたおいしいです~!すばらしい~!

そろそろ野菜をと思って葱をお願いしました!しまりますね~!

焼き鳥といえばやはり皮とズリは外せませんね!もうここまで来たらあるものを全部いただきたくなっちゃいました!ほんとおいしい!

レバーと銀杏を追加してこの日はおわりましたが、のちに先輩方から豆腐めしなるものがあると聞いて、超気になる!

次回はぜひ豆腐めしを!ちなみに先輩方曰く豆腐めしとは、、、

おでんの豆腐を茶碗メシに乗せて、ねぎとおでん汁をかける」

というものだそうです。早くたべたひ、、、、、笑

七味
広島市中区薬研堀7-17
082-247-5548

Archive

2016年12月以前の記事はこちら