パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

トマトラーメンで憩う!     呑処 憩

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月2日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。今朝車を運転しているとセブンイレブンから自転車に乗ったおばちゃんが前にも後にもトイレットペーパーとティッシュペーパーを大量にくくりつけて走っている姿を見ました笑。

さて、先日うどんの一本さんに誘っていただいていろいろ気になる飲食店さんを巡らせてもらいました。その時に一杯だけしか飲めなかったお店にもう一度訪れてきました。お店の名前は憩さんです。以前から目の前は通っていたのですが、なかなかうかがう機会がなく、、、笑。こうして人から教えていただくと入りやすいですね。

19:00オープンと同時に4名で伺いました。まずは生ビールで乾杯!憩という名前から和食のお店かなと想像していたのですが、メニューは洋食です。イタリアンに近いかな?

まずは燻製盛り合わせをお願いしました!これがめちゃ美味しい~!トントロ、セセリ、にしがい、チーズ!ニシガイの燻製は初めてでしたが、めっちゃ美味しかったです!

むしどりのニラダレ!ネーミングから美味しいのがわかります!ニラダレ最高!お酒がぐいぐいすすみます!

赤ワインをボトルでいただきました!グラスワインも豊富にありましたよ~!お店のスタッフさんは女性の方ばかりで英語が喋れる方もいらっしゃいました!

ピザもありましたよ~!マルゲリータをお願いしました!耳がさくっとしてとっても美味しい~!アメリカンダイナーにいるような感じで楽しめます!

フレンチフライをいただきながら会話がすすみます!この時点で確かに憩うって感じています。憩えるお店っていいですね~!

生ハムとサラミの盛り合わせをお願いしました!どちらもとっても美味しい~!しかもリーズナブルにいただけるのでありがたいです!ワインがなくなったので白ワインをグラスで!種類が豊富なので楽しめます!

アヒージョもありましたよ~!今回はイカにしました!パンにつけていただくとめちゃ美味しい!

最後はめちゃ気になったトマトラーメン!麺は博多ラーメン風で、トマトスープもとっても美味しい~!これ最高です!憩った~!

みんなお腹一杯になっていたらしく、残りのスープや麺も私が一人でいただくことができました!
本当にとっても美味しい~!スープスパゲティのような感覚でいただけました!
トマトラーメンが食べられるお店って広島には一軒しかしらなかったのでこれで2軒目です!

また伺います!

呑処 憩
広島市中区薬研堀2-17
082-258-5070

Archive

2016年12月以前の記事はこちら