パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最後は必ずもつ鍋です!     カープ鳥きのした横川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月1日の今日の広島は朝から雨模様になっています。そのかわり明日は雨は大丈夫そうですね。今夜は先輩に誘っていただいてあんこうを食べる会へ。毎年あんこうを食べさせていただいているのですが、今年は店が変わったのでどうなるのか楽しみです!

さて、この日は横川のこちらのお店で会食が開催されました!カープ鳥きのした横川店!

一度立ち寄ったことがありますが久々の訪問です!気づいたら店内は満席!さすがの人気っぷりですね!

メニューからいろいろとお願いしました!まずは豆腐サラダから!豆腐大好きなので!ボリュームたっぷりでありがたいですね!

続いて砂肝の唐揚げをお願いしました!ありそうでなかなかないですよね、これがめっちゃ美味しい~!味がしっかりついているのでお酒にも超あいます~!

せせりポン酢も安定の美味しさですね~!

カープ鳥さんの一番人気の三枚肉しそ巻き!特製のタレがかかっていてこれまた美味しい~!

ささみわさびもジューシーで美味しいですよ~!カープ鳥さんはメニューが多いので選ぶのが楽しいんです。

カープ鳥さんはつくねが2種類あります。まずは普通のつくねから!タレの香ばしさがあるのがたまんないです。

次に本つくねが!こちらも美味しい~!どっちも美味しいですが私は本つくね派ですね!

大好物の厚揚げをお願いしました。こちらも濃い目の味噌ダレでいただきます。一緒に行った方がたも盛り上がってきました!

カープ鳥さんには餅ベーコンがあるんですよ~!これがめっちゃ美味しいんですよ~!餅だけじゃだめなんですよね~、ベーコンの塩気とお餅の相性が抜群です!

そして最後はやっぱりもつ鍋ですよね~!カープ鳥さんのもつ鍋がめちゃくちゃ美味しいんです。みなさんお腹いっぱいといって2人前でいいって言われたんですが私がたっぷり食べたかったので3人前にしてもらいました!キャベツたっぷり!

しばらく待っていると出来上がりました!

ホルモンもたっぷり入っています!あっという間に食べきっちゃいました!

最後は麺で〆ましたよ~!

カープ鳥きのした横川店
広島市西区横川町2-6-8
082-295-0025

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら