まさかのこんにゃくまでお芋から!    小出家

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

横綱日馬富士の引退会見をインターネットで見ていました。冒頭の親方の涙はびっくりしました。会見場に入場される前から涙されていた感じですね。日馬富士と会見前に話でもされたのかな。いきなり涙からだったのでびっくりしちゃいました。今までの思い出があふれてきたのでしょうね~。強面の方だな~と思っていたのでそのギャップに私も、、、涙。



さて、先日は友人に誘われてこちらのお店にお邪魔してきました~!小出家さんです!友人が小出家の大将と飲み仲間ということもあって最近よく通わせてもらうようになりました。



まずはキンキンに冷えた陶器のジョッキで生ビールをいただきます!超おいしい~!



先付は山芋そうめん!お出汁がとってもおいしいんですよね~!たまりません!



つづいて名物のプレートをお願いしました!いろいろなお料理を少しずついただくことができるとっても楽しくておいしい一品です。私の大好物の豆も入っていました~!ケークサレも入っていました~!とってもおいしいですね~!お魚は鰆だったかな~、こちらも超おいしいです!大満足の一品です!



コラーゲンたっぷりの牛すじ大根をお願いしました!この寒い時期には体が温まりますよ~!大根もとってもおいしい~!本当に牛すじにはコラーゲンたっぷりでした!めちゃめちゃおいしいです~!



お刺身はヨコワマグロとしめ鯖をいただきました!めちゃくちゃおいしい~!しめ鯖が特においしかったですよ~!

ここで大将から

「手作りさしみこんにゃくあるけど食べてみる?」



もちろんいただきます~!カウンターの上にこんにゃく芋があったのですが、まさかこんにゃくは手作りじゃないと思っていたのに、、、

「何をいいよるんね、わしゃ全部手作りじゃけえね!ははは~」


すごいです~!まさかこんにゃくまで手作りとは!登場したこんにゃくは透き通っていてとってもおいしいそう!めちゃめちゃおいしい~!体にもいいですしね!あん肝が上にのっていたのですが、これがとってもよくあいます。最強のタッグですね!



つまみに銀杏をいただきました!綺麗な銀杏の色!



高級食材の海老芋の野菜あんかけをお願いしました!色合いが美しいですね~!海苔のアクセントもきいています!めちゃめちゃおいしいですよ~!



ここで珍しい百合根のコロッケを!ほくほくしてとってもおいしいです~!あ~幸せですね~!



小出家さん超人気店ですから予約必須ですよ~!


小出家
広島市中区富士見町6-13
082-246-7009

投稿者:若旦那 2017/11/29