パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

とにかくお肉がおいしい!そしてキムチも!   焼肉の店 一代

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月29日の今日の広島は朝から小雨が降り続いております。やんだかな~というくらいの雨量なんですが、まだほんの若干降っていますね。寒いからとおもってコートを着込んでみると、暑い、、ちょうどいい洋服選びが大事ですね~。寒暖差対策が急務ですね~!

さて、先日は久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前は焼肉の店 一代さんです。以前からちょくちょく通わせていただいておりましたが、ここ最近ご無沙汰になっておりました。たまたま先輩が行かれたのを耳にしてどうしても行きたくなって伺ってきました!

老舗の焼肉屋さんで初めての方は若干とまどうかもしれませんが、とってもおいしい焼肉を食べさせてくださいますから安心してください。

瓶ビールで乾杯させていただいて、最初にいただいたのが大根!予約をしたときに食べさせてあげようと作ってくださっていました!もう最高においしい!こういうお気遣いは本当に心にしみますね~!

お酒のつまみとしてナムルをお願いしました!お母さんの手作りナムルも超おいしいですよ~!

そしてもう一つこれは頼んでいただきたいのがキムチ!お母さんの水キムチ最強においしい!

タン塩をいただきます!焼き具合はお母さんが教えてくださいます。はいっ、今よ!というお母さんの指導のもといただいてみると、超おいしい~!柔らかいしうまみがすごい~!

つづいてカルビをお願いしました!漬けだれもとってもおいしいんですよね~!お母さん手作りのタレも最高です!

ロースも柔らかくてとってもおいしい~!あっという間にお肉がなくなっていきます~!お母さんは首があんまりよくないんですが、みんながあまりにもよくおかわりするので痛くても笑っていらっしゃいました~!

続いてレバーをお願いしました!みるからに鮮度の良さが伝わってくるレバーです!とってもおいしいですね~!しっかり焼いていただきましたよ~!

上ミノをお願いしました!このミノもめちゃくちゃおいしいんですよ~!あ~幸せです~!柔らかくてほどよい歯ごたえがあって、お酒がぐいぐい進みますよ~!

一代さんは豚ロースもおいしいんですよ~!食べすぎ注意といわれるくらいおいしいです~!

あまりにおいしいので豚ロースとレバーをもう一度お願いしました!

焼肉一代さん超おすすめです!12月ももう一度伺ってこようと思います~!

焼肉の店 一代
広島市西区己斐本町1-12-2
082-271-7276

Archive

2016年12月以前の記事はこちら