パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

立派なハゲを用意してくださいました!     居酒屋さざんか その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月5日の今日の広島はいい天気ですね~。ほんと今年のお正月はちょっと暖かいですね。
少しずつお正月があけたな~という光景を目にするようになりました。公共機関などは昨日から始まっていますしね~。
スーツ姿の方をみかけるようになるとお正月あけたな~ってなりますね。

いつもお世話になっている居酒屋さざんかさんにちょっと久々に伺ってきました。いつものように先付をいただきます。お浸しうれしいですね~!揚げすきなんですよね~!

さざんかさんといえばやっぱり金時豆ですよね~!小さいころから親しんでいる金時豆最高です!

この日はハゲをお願いしていて生け簀でしっかり泳いでいました。

お父さんにお願いしてさばいてもらいました!肉厚にきっていただいていただきます!めちゃめちゃ美味しい~!


きっちり肝もくださいましたよ~!肝も最高です~!

続いてイカ納豆をお願いしました。イカがそもそも美味しいですからね~!納豆がさらについてくるので健康まっしぐらです!(笑)めっちゃ美味しい~!

続いてふぐ鍋をお願いしました。いつもお願いする湯豆腐にふぐが加わっています。フグからいいお出汁がでていますよ~!ほんといいお出汁がでていますね~!

ふぐ鍋が美味しかったのでふぐの唐揚げをお願いしました。

実は私はあんまりふぐを食べないのですが、唐揚げは好きなんですよね~。身がしっかりついているとうれしいですよね~!

白子ポン酢もお願いしました!白子ってほんと不思議な食べ物ですよね~。先代たちはよく食べれるって思ったものです。ミルキーって感じがほんと美味しいです。

鶏のから揚げもいただきます。さざんかさんの鶏のから揚げは骨付きの部分になります。その方が食べやすいでしょうっていうのがさざんかさんの思いみたいです。私としては初めていただいたときはかなりジューシーに感じて美味しくてびっくりしたことを覚えています。あんまりこういうタイプを食べたことがなかったので!それ以来好きになりました。

久々に行ったんですがやはり最高でしたよ~!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒やっぱりお刺身はさざんかさんがすごいな~!    さざんか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら