パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やっぱりお刺身はさざんかさんがすごいな~!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月5日の今日の広島は午前中は曇りだったのですが、お昼くらいから大雨になっています。時折相当な強さの雨が降り注いできました。こうなると一気にタクシーが捕まらなくなっちゃいますね。広島も全国的なタクシー不足と同じ状況でほんとにつかまりません。涙

さて、先日久々にさざんかさんにお邪魔してきました。なぜならどうしても美味しいお刺身が食べたかったからです。ちょっと久々でしたがお元気そうで何よりです。
入口のちょうちんがかなり明るくなっているのでLED電球にされたのかな~。

この日のお刺身のおすすめを伺ってみると、カンパチとシマアジだと!それではお願いします!まずはカンパチから登場しました!おおぶりな切り身でいいですね~、醤油につけてみると脂で醤油をはじきますね~。めっちゃめちゃ甘みがあって美味しい~!いや~さすがさざんかさん!目利きがすごい!

続いてシマアジをお願いしました。こちらもこれまた美味しい~!あ~やっぱり美味しいお刺身を求めたらさざんかさんですね~!ほんとさすがです!

なんかいい香りがするな~と思ったらちょうど里芋を炊いていたところだったようで出来立てをいただいちゃいました。

ミンチと一緒に炒めてあってこれがもうめっちゃくちゃ美味しい~!最高でした!

いつもの金時豆もいただいちゃいました!飲んでいる最中に紅一点、ほんのり甘い金時豆が最高なんですよね~!

「痩せているから撮らないで~笑」
さんまをお願いしたら確かに細いさんまが登場しました。でもさんまはさんま。ちゃんとさんまの風味を味わうことができました!

もう一つ定番なのがじゃがいもの天ぷら!これ、ほんとぶち美味しいです!なんとも言えない美味しさ!ビールがすすみますよ~!

そろそろ秋も始まろうかという時期ですので湯豆腐をお願いしてみました。具がたっぷり入ってお出汁がとっても美味しい湯豆腐!最高ですね~!お豆腐やキノコ、白菜などたっぷり!


食べきったら雑炊にしてもらいました~!胃袋が喜んでいました。お出汁をすべてお米で吸ってくれています!

最後はおむすびをお願いしました!この日は鮭!もう最高!毎日でもいきたい!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒なんとお父さんの一人プレーの日に限って!(笑)    さざんか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら