パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんと20年ぶりですって!     お好み焼き 新長

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月6日の今日の広島はほどよい天気になっています。(笑)
お正月明けて初めての週末ってどんな感じなのかな~と思っていたのですが、ふとカレンダーを見ると8日まで休みが続いているんですね!今年のお正月はまだまだ続いているのか~!(笑)
と思ったら寝違えてしまいました。涙

さて、新年のご挨拶もかねて美味しいショブリ肉のお好み焼きがいただける新長さんに伺ってきました。だいたい新長さんに伺う際はお電話して伺っていますので行く前に新年のご挨拶は終わってしまいましたが、、笑。

お店に到着するとお父さんが
「今年もよろしくお願いいたします。ごめんね、50円値上げさせてもらいました。」


ふとみると、20年ぶりに50円の値上げさせてもらいましたと書かれていました。20年ぶり!長い間ずっと頑張ってくださっていたんですね~。ほんと感謝です。50円上がったといっても700円ですからね!700円でお好み焼きいまどき食べれないですからね~。

鉄板ではある程度焼きあがっていました!卵はいつものように半熟です。この半熟がいいんですよね~!

出来上がりました!

今年も新長さんのお好み焼きをいただくことができることに感謝してヘラでいただこう、、、あっ!忘れていました!唐辛子をたっぷりかけないとですね~!
この唐辛子をたっぷりかけていただきます。不思議と全然辛くないんですよね~!(笑)

半熟卵がほんとたまらないです~!まろやかでとっても美味しいお好み焼きでした!

ショブリ肉を使ったお好み焼きがいただける数少ないお店の一つです。
ぜひ広島にお越しになられた際はお立ち寄りください!

お好み焼き 新長
広島市西区都町32-11
070-3783-0503

前回のお好み焼き新長さんの記事はこちら⇒青のりのかわりに一味をたっぷりと!    お好み焼き 新長

Archive

2016年12月以前の記事はこちら