パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

すんごいサワラが登場しました!    とくみ鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月4日の今日の広島も朝方から冷え込んでいましたね~。寒くなってくると美味しい食材も増えてくるので楽しみが増えてきますね~!
今日は複合機の障害対応や消火器の更新などいろいろありましたが無事終了しました!ほっと一息つきながらブログを書いております。(笑)

さて、いつもお世話になっています美味しいお鮨がいただけるとくみ鮨さんに伺う機会がありました。この日の先付はタコ!これが抜群!ほんととくみさんのタコ美味しいです!

続いてお刺身をいただきました!しめ鯖がしっかり脂がのって最高でした!イカも甘いです~!
「ほんと最近魚の仕入れが大変だよ。魚がなくてお客さんを断ることがあるくらいよ」
みなさん魚の仕入れがほんと大変だとよく耳にしますね。

と思っていたら
「今日いいサワラが入ったっていうからとってみたらすごかったら」
といって炙りで出していただきました!見るからに凄そうなのですが、いただいてみるとその凄さに一同びっくりしました!脂がのっているというレベルじゃない感じが!ラッキーでした!

続いて煮アワビをいただきました。ほどよい柔らかさやしっかり味がしみ込んでいるところが最高ですね。

続いておつまみをいろいろ作ってくださいました。アナゴ、ゲソの炙り、玉子、きゅうりと!アナゴはもうとろけまくりで最高!
「今日は納得いくアナゴが入ってくれたからほんとよかったよ~」
なかなかアナゴも難しいようです。きゅうりにあわしてあるもろみ味噌が最高です!

ここから握っていただきました!いきなり大トロが登場しました!言葉になりません!

続いてイカをいただきます。美味しいですね~!

白身の王様鯛はお塩でいただきました!こちらも最高!

アジが最高ですね~!太ったアジでした!

タイラギも甘さがすごくでていて美味しい~!

アナゴは崩れやすいので注意しながら頂いてくださいね~!ほんと最高です!

タコがこれまた美味しい~!ほんと素晴らしいですね!

いくらが登場しました!海苔の香りとともに素晴らしい!

次にたまごをいただいて一人前が終了しました!

ここからはおかわりですね。アナゴをおかわりしました!あなごはおかわりされた方がよろしいかと思います。

本みる貝がショーケースにあったのでお願いしました。こういうお店でしかいただけない本みる貝!感動です!

しめ鯖についても握っていただきました!

いくらもおかわりしました!ほんと海苔の香りが最高ですよ~!

鯛も最高です!

最後は芽ねぎで〆ました!

とにかく美味しいのでぜひ!

とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326

前回のとくみ鮨さんの記事はこちら⇒広島が誇るツジベ海苔でトロ鉄火!    とくみ鮨 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら