パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

抜群に美味しいお肉がいただけます!    ガウチョグリル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月28日の今日の広島はお昼間は結構暖かかったですね~!ちょっと合同庁舎の方へ歩いていく用事があったのですが結構汗をかいてしまうほど。
でも夜になると冷え込むので寒暖差には気を付けましょう!

さて、久々にパークサイドホテル広島から徒歩1分ほどの場所にある美味しいお肉がいただけるお店、ガウチョグリルさんにお邪魔してきました!
お店に入るのは久々ですが、マスターとはご近所さんなのでちょくちょくお会いしています。

お店に入るとほぼ満席でした!手前の席に着席してまずは生ビールで乾杯です。久々に来たのですがメニューが少し変わっていました。
まずはアサードを注文でしょう!ガウチョグリルさんはアルゼンチン料理なのですがぜんぜん我々日本の人にも美味しくいただけます。

マスターが
「どっちのお肉がいいですか?こちらの方が赤身っぽいお肉ですね。」
と2種類のお肉から選ばせてくださいました!では赤身ぽいほうのお肉でお願いします!

お肉はお店の真ん中にあるグリルで焼いてくださいます。これがまたみていて楽しいですよ!網の高さを調整しながら温度管理をされています。じっくり焼き上げてくださいます。

そして登場しました!これがアサード!いろいろ付け合わせやソースと合わせていただくと食べ方いろいろですよ~!まずは玉ねぎの酢漬けと一緒に!私はこの食べ方が一番好きです。もうお肉が素晴らしい!最高に美味しいです~!

久々にマスターといろいろとお話しましたが楽しかった~!
この日は2軒目で訪れていたので食事はこのくらいにして最後のデザートに!

ガウチョグリルさんの大好物プリン!この昔ながらのプリンは外せませんよ~!
小さいころ母がよく作ってくれたプリンと本当に似ていて食べやすくてとっても美味しい~!

最高です!
今年もお世話になりました!また来年もよろしくお願いいたします。

ちなみに1月1日の元日に営業されるとのことです。ということで来年は元日からお世話になりそうです。(笑)

ガウチョグリル
広島市中区大手町2-2-8
082-244-6691

前回のガウチョグリルさんの記事はこちら⇒とにかく美味しいお肉が食べたくって!    ガウチョグリル

Archive

2016年12月以前の記事はこちら