パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

気づいたらキーマカレーが!    鳥たん その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

福島原発の処理水放出の件で先日食事をしていると、
「これでもし魚介類の値段が下がるのであれば、広島県の飲食店で受け入れたらいい。今すごく魚介類の値段が高いのだから安く手に入ったらたくさんの人に食べてもらえる。安くなった分は国が補填してあげたら誰もが喜ぶと思う。」
とお店の方がおっしゃられていたのを聞いて初めて身近に感じた自分を恥じました。まずは自分が海産物をいつもより多く食べて微力ながら協力いたします。

さて、先日の鳥たんさんの続きです。ものすごい美味しいハツをいただいたあとに鶏モモをいただきます。柔らかくてめっちゃくちゃ美味しい~!最高です!

続いて白肝が登場しました~!みるからに美味しそう!なんて美味しいんだ~!臭みゼロ!肝が苦手な方でも食べられそうです!

そりが登場しました!いつもそりって聞いてどこ?って思っちゃうんですが美味しさの感動の方がかっちゃって聞きそびれちゃいます。というか何度も聞いているのに覚えられません。(笑)

あいこが登場しました!このトマト串焼きにほんとあいますね~!酸味と甘みのバランスがほんといいですね!

待ってました!鳥たんさんのつくね!このつくね最強です!まず一口いただいて、そのあとに濃い卵黄をつけていただきます!素晴らしい~!

続いてソリレスだったかな?こちらもどこの部位か忘れちゃいましたが最近よく耳にする名前ですね。ジューシーでこちらも素晴らしい!

「膝のナンコツです!」
軟骨好きにはたまらないですね~!コリコリした食感、なんでこんなにみんな好きなんでしょうかね?食感も大事ですね!

ピーマンが登場しました!ピーマンもこれまた食感と美味しさの両方を兼ね備えています。小さいころピーマン嫌いな子から給食をもらっていたのを思い出します。大人になると誰もくれません。(笑)

串の最後は振袖!これまたどこかわかんないですがとにかく美味しい~!

実は一品メニューの中にキーマカレーを見つけてて最後にお願いしていたんです。失念してて気づいたら登場!めちゃうま、、キーマカレー最高!

あっ、もう一つ!とにかく浅漬けがめちゃくちゃ美味しいのでぜひ!我々おかわりしまくりました。(笑)

そして果物出してくださいました~!
「梨をむいてみたのですがあまりよくなかったので、桃をぜひ!」

超美味しい桃でした!でもそのあまりおいしくない梨ももったいないのでくださいっておねがいしたら、、

ぜんぜん美味しくいただけました~!(笑)
ありがとうございました!

鳥たん
広島市中区大手町2-6-25
082-247-6564

前回の鳥たんさんの記事はこちら⇒鮮度ってほんとに大事なんだな~!     鳥たん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら