パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お店の冷蔵庫の中を見たらびっくりしますよ!     焼肉一代

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

無事46歳となりましたが最近手の指の脂が足らないんじゃないかな~って思うようになりました。ついにニベアさんのお世話になるのか、、、別に嫌じゃないのですが脂ギッシュな日々を送っている私でさえ手の脂がなくなってくる、、、年を重ねるとこうなるのかな、、笑。

さて、先ほどニュー明月さんをご紹介しましたがまさかその前日の忘年会の場所が、、焼肉の店 一代さん!(笑)
まさかの2日連続の焼肉!でも美味しいのでぜんぜん平気です!


この日は忘年会でしたのであらかじめ頼んでおきました。

まずはロースから!しっかりタレとからんでいるこのロース!脂もしっかりのっているのですが焼いていただくと不思議とむつこさを感じないんですよね~。ほんとびっくりするほど美味しい~!
お母さんが冷蔵庫からお肉を出すたびに中に入っているお肉の塊を目にするのですが、びっくりするくらいのいいお肉!ぜひ試していただきたいです。

続いて上ミノが登場しました!こちらも柔らかくてとっても食べやすい!いいですね~!

今度はタンが登場しました!タンもタレでいただきます。味が濃そうにみえますがこれが不思議と焼いていただくとそう感じないんです。ほんと不思議だな~!
タンも柔らかくて食べやすくてとっても美味しいです!

焼肉一代さんに伺う際は必ずごはんをいただきます。めちゃめちゃごはんへのワンバンがあうんですよね~!ごはんも美味しいですよ~!

レバーも美味しいですよ~!焼肉一代さんのレバーは食べれるって方が私のまわりは多いんです。それが美味しさを物語っていますね~!

そしてこっそり私のおすすめなのが豚ロース!これめちゃめちゃ食べやすくて美味しんです。ごはんにとってもよくあうんですよね~!焼肉一代さんに来るときはお酒はあまり飲まずにとにかくお肉に集中するのが私の常!(笑)

もう一度ロースをお願いしました!

ほんと一度食べたら止まらなくなるくらい食べやすくて美味しいお肉!

このタレもほんと抜群なんですよね~!いっつもタレおかわりしちゃいます。(笑)


ちなみに焼肉一代さんは創業53年!すごい~!

最後はいつもの豚汁で〆ました!
ごちそう様でした!

焼肉一代
広島市西区己斐本町1-12-2
082-271-7276

前回の焼肉一代さんの記事はこちら⇒結果的に4人でロースを20人前!    焼肉一代

Archive

2016年12月以前の記事はこちら