パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ハラミ一択の気持ちがわかるそうです(笑)    ニュー明月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月26日の今日の広島も寒いですが日差しがあるのでまだ大丈夫です。ついにクリスマスも終わりましたね。みなさま楽しいクリスマスでしたでしょうか?私は毎年クリスマスを意識せずに過ごしているのでケーキなどもなく、、、笑。
お好み焼き食べていました。(笑)

さて、今年も残すところあとわずか。思い残したことないかな~、、あった!ということで年末のご挨拶もかねて忘年会で美味しい焼肉がいただけるニュー明月さんにお邪魔してきました!今回は大人数の忘年会だったので初めて2階席を利用させていただきました!

メニューを見てまずはハラミがあるかどうかを確認です!

聞いてみると、、、この日はありました~!ラッキー!最近満足いくハラミが手に入らないことが多いんですって!ハラミがあったらラッキーですよ~!

乾杯してまずはキムチから!これめちゃうまです!

続いて生センマイをいただきます!チョジャンをたっぷりつけていただくとこれまためちゃうまですよ~!

ナムルも忘れてはいけませんよ~!


ここで待望のお肉が登場します!まずは上タンからいただきます!この上タン、初めての人が食べたらおそらく、肉厚、柔らかさ、肉自体のおいしさでノックアウトされます。みんな大喜びでした!

続いてロースが登場しました!このロースがまたいいんですよ。もみだれにしっかりもまれていて、中まで味がしみこんでいるのでタレがいらないくらい。でもニュー明月さんのあっさりタレがこれまたあうんです!柔らかいしもう飲んでしまうくらいです!

カルビも同様に美味しいですね~!カルビとロースは上をお願いしなくても十分美味しい!ほんと最高!

そして待望のハラミが登場しました!これです!このハラミです!焼きすぎないように注意しながら焼いていきます。そしていただくと、、あ~ハラミ一択の気持ちわかる~!(笑)
みんな言っていました!ハラミ一択の気持ち!こんなに美味しいとハラミを頼み続けてしまうって!(笑)

ご無理を言っておむすびも作ってもらいました!韓国海苔がまいてあるので最高!

ホルモンもいただきますよ~!

シマチョウももちろん美味しいですが、特筆すべきはやっぱりレバー!もちろん生でも食べれるくらい鮮度抜群!大きめにカットしてあるので外をしっかり焼いても中がちょうどよく焼けるんです!

鳥もも肉もお願いしました!

最後はチゲ鍋でしめました!


ほんと最高!ニュー明月さん!
今年もお世話になりました!また来年もよろしくお願いいたします!

ニュー明月
広島市南区大須賀町12-9
082-263-0129

前回のニュー明月さんの記事はこちら⇒シンガポールからコウネを食べたいと広島へ!だったらここ!    ニュー明月

Archive

2016年12月以前の記事はこちら