創業160年を超える製餡所さんの二重焼き! いわた屋
こんにちは。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
飲みに行く前に五苓散という漢方がいいよ~って話を聞いて飲んでみました。確かにきいているような気がしなくもないですね。(笑)
ヘパリーゼやウコンの力などを飲んで飲み会にいくと、逆に安心して飲みすぎてしまう傾向があるので今後は気を付けたいと思います。(笑)

さて、車のガソリンを入れようと思って向かっていると信号の関係でちょっといつもと違う道を通っていきました。すると目の前にこちらのお店が!これは立ち寄っちゃいますよ!
美味しい二重焼きがいただける創業160年を超える老舗のいわた屋さんです。

お店に入ってクリーム2個とあんこをお願いしました!ちゃんと袋にはどこに何が入っているかはんこでわかるようにしてくださっています。

車にすぐに戻ってすぐにいただいちゃいます!私のあんこを!ほんとあんこ大好きなんですよね~!いわた屋さんはそもそも岩田製餡所さんなのであんこ屋さんなんですよね。160年以上あんこを作り続けていらっしゃるってほんとすごいですね~!

大きな二重焼きをいただきます!中にはあんこがたっぷりですよ~!
あっという間に食べきっちゃいました!

会社にいってまたクリームを頂いちゃいました!美味しかった~!
これまた公園の前にあるってのがいいですよね~!
また伺います!
いわた屋
広島市中区堺町2-2-17
082-231-1787
前回のいわた屋さんの記事はこちら⇒これで400円!最強の宇治金時! いわた屋