パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

知人曰く、「ここのお好み焼きが一番美味しい」    鉄板焼お好み焼 りゅう

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月17日の今日の広島は朝から雪がちらついています。平年よりも4日遅れの雪なんだそうです。10年に一度の大寒波がきているんだそうです。あわててスタッドレスに履き替えている方もいらっしゃるでしょうね~。テレビですごい雪を久々にみました。

さて、先日忘年会の帰りにお好み焼きを食べて帰ろうということになりましてどこにいこうかと悩んでいると知人の方が
「俺が一番美味しいお好み焼きと思っているところに行きましょう!」
と誘ってもらいました!伺ってみるとなんと鉄板焼のりゅうさんでした!確かにこちらのお好み焼きは美味しいんですよ~!
でもお店は閉店時間で、、、、なんと快く迎えてくださいました。ありがとうございます!

「なんだ、来た事あるんだ~!」
何回かきていますよ~!確かに美味しいので!りゅうさんの名物といえばまずはこんにゃくです!
こんにゃくをお願いしました!すると鉄板の上に大きなこんにゃくが!

このこんにゃくを鉄板の上で焼いてポン酢でいただくのですがこれがほんと美味しい!お店のお母さんは
「ただ焼いてポン酢で食べてもらうだけなんだけどなんか美味しいって言われるんよね。(笑)」
いただいてみると、やっぱりほんと美味しい~!最高です!体にもいいですしね~!

ちょっとお肉をいただきたくなってコウネをお願いしました!このコウネも柔らかくてとっても美味しい~!最高でした!

ここでお好み焼きをお願いしました。キャベツたっぷりのお好み焼きです。焼きあがっていくのを見ているのもお好み焼きの楽しみ方の一つです。


焼きあがったお好み焼きがこれまた美味しそう!ヘラをいれてみるとサクッとした感触がおわかりいただけると思います。この感触が美味しいお好み焼きの一つのバロメーターだと私は勝手に思っています。(笑)
久々にいただきましたがやっぱり美味しい~!りゅうさん、やっぱり最高だな~。

隣に常連のお客様がいらっしゃいましたが楽しそうに飲んでいらっしゃいました。
また伺いますね!

鉄板焼お好み焼 りゅう
広島市南区大須賀町13-17
082-261-6770

前回の鉄板焼お好み焼りゅうさんの記事はこちら⇒こんにゃくステーキにこれほど感動するとは!    鉄板焼お好み焼 りゅう

Archive

2016年12月以前の記事はこちら