いま広島で相当美味しいセンジガラ!    うまい堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

来年4月の新入社員の内定が本日決まりました。ネパールからわざわざ日本に来られて日本語を勉強されて日本語ペラペラのすごい人が入ってくれることに!パークサイドホテルに入社したいと希望してくださって面接を2度も!熱意に溢れた人材が入ってきてくれて幸運です。

さて、先日ご厚意で釣りに誘ってもらって船に乗ってでかけました。船上でなかなか釣れないのでお茶とお菓子をつまんでいるとこういうのんびりしたのもいいな~と。なのでまた来週も行くことに!その時に後輩君がいろいろお茶などを用意してくれたので今度は私が何かを用意していこうと思って何がいいかな~と考えているとこちらが思い浮かびました!

うまい堂さんのセンジガラ!最近コンビニでこそ販売されているセンジガラですが、以前は売っているお店を見つけるのが難しかったんです。こちらのお店を初めて紹介いただいた時の感動は忘れられません。お店を移転されてからも変わらず美味しいセンジガラを作ってくださっています。
これを船上でいただくと最高ですね!

うまい堂さんのセンジガラを思い浮かべたらどうしても食べたくなってきちゃいました。笑
もう残りがほんの少しになっていました!でも私の好物の豚のセンジガラが残っていたのでいただきます!あと馬のセンジガラもあったのでそちらもいただいちゃいます!

お店の中にはたくさんの扇風機が!熱風がお店から噴き出してきています。揚げるのにものすごい暑いのでその暑さを逃がしているんだな~とわかりました。大変な仕事ですね!
車の中でさっそくいただいてみます!まずは馬からいただきました!けっこうかたいのですが、しっかりかみしめていくとうまみがじゅわ~っと広がってくるんです。

そして豚のせんじがらをいただきます!

ほどよいかたさで食べやすいです!かめばかむほどうまみがあふれでてきます。めっちゃめちゃ美味しい~!
日曜日に船に乗るのですが日曜日営業されているかな?笑
伺うのを忘れていました。

また今週伺ってきいてみよ~!

うまい堂
広島市西区上天満町5-10
082-295-2299

前回のうまい堂さんの記事はこちら⇒電話はつながらないことが多いですが営業中です!    うまい堂

投稿者:若旦那 2022/08/04