パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

サワラに鹿にほんとびっくり!   犀

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月25日の今日の広島は天気予報通り冷え込んでいます。外を歩いていると今までとは上着の厚さが違いますね。
あと一か月で年末か~、今年も早かったな~という声をよく耳にします。ほんとそうですよね~!

さて、今年初めて伺わせていただいた犀さんにまた伺える機会がありました。前回の衝撃が冷めやらぬうちの訪問になりました。


まずはパン屋さんが作ったクラフトビールをいただきます。酵母がきいている美味しいビール!

最初のお料理はすま農園さんのにんじんの生の落花生のソースがけです。にんじんそのものの風味がよくいかされています。

焼酎のロックをお願いしました。無農薬の紅あずま芋を使った野良人という焼酎でした!

続いてこちらもすま農園さんの葉物野菜春菊とレタス、ルッコラ!春菊ソースとカラスミでいただきます。下には広島で獲れた真鯖が!激うまです!

白ワインをお願いしました。香りがいいワインです。美味しい~!

ここでサワラが登場しました。これまた美味しそうなサワラ!黒キャベツと合わせてありました。

いただいてみると、抜群!なんという美味しさ!

続いてグリルした野菜が!茎ブロッコリー、紅芯大根、ビタミン大根、猪の出汁で炊いた里芋、そして猪レバーのペーストと一緒にいただきます。どのお野菜もほんと美味しい~!レバーペーストも最高でした!

次はお肉が登場するということで赤ワインをお願いしました。素敵なエチケットです。

そこに登場したのが広島県で獲れた鹿のモモ肉!


「千代田で獲れた若い鹿で25キロだったそうです。」
見るからに美味しそう!なんという美しい色!いただいてみると、鹿ってこんなに柔らかいの?信じられないくらい美味しい~!ほんとびっくりです!

続いてこれまた広島県で獲れた猪の肩ロース肉!脂の部分と一緒にいただくと甘くて最高です~!ほんと美味しい~!

前回もいただいた鯛出汁麺!ほんといいお出汁がでています!

デザートは宿儺かぼちゃのアイス!

そして栗、紫人参、リコッタリーズのデザートも!

こちらも秀逸!

こんなに美味しいのに人参が苦手な方がいらっしゃってもう一個食べることができました!ラッキー!(笑)


超おすすめ!


広島市西区福島町2-15-4

前回の犀さんの記事はこちら⇒広島の芸北にはこんなに美味しいお肉が!    犀 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら